忍者ブログ
移転しました。移転先→http://ameblo.jp/gunmk12/
[118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【投手】
タートルズ:霊夢、ルナサ、アリス、紫(勝)-レティ、輝夜、藍
タイガース:ボーグルソン、橋本、ウィリアムス、久保田、藤川、ダーウィン(負)-矢野

【失点】
タートルズ:霊夢(2)
タイガース:ボーグルソン(1)、藤川(1)、ダーウィン(1)

【長打】
二塁打:フラン(2裏)、妖夢(5裏)、
本塁打:フラン(4裏)、藍(9裏)、小町(10裏)

【打点】
タートルズ:フラン(1)、藍(1)、小町(1)
タイガース:シーツ(1)、金本(1)

【評】
マジックナンバー1、二位ドラゴンズが勝利したため、優勝を決めるには勝つしかないこの一戦。
試合は序盤から動き始める。
二回、タートルズはフランの右越え二塁打、妹紅の右前打で無死1,3塁と絶好の好機を掴む
しかし、続く幽々子が二飛、妖夢に至っては二ゴロゲッツーと相手に流れを渡しかねない最悪の攻撃で好機を潰す。
だが、霊夢がここで踏ん張った。3,4,5回をパーフェクトに抑える気迫の投球で流れを譲らない。
すると4回に打線が応えた。一死からフランドールが初球をライトスタンドに放り込み先制。
好投を続けてきた霊夢だが、6回に突如崩れる。
一死からボーグルソンに四球を与えるとそこから三連打を浴び、同点とされ、尚満塁から金本に犠飛を許し、勝ち越される。
七回から阪神ベンチは絶対のクローザー陣、JFKを投入。
タートルズは七回にウィリアムス、八回に久保田に抑えられ、絶体絶命のピンチを迎える。

しかし、ドラマは最終回に待っていた。

九回、相手投手藤川に抑えられタートルズは二死にまで追い詰められる。
ここでベンチが動き、代打藍を打席に送った。
すると藍が起用に応え、藤川の初球、ストレートをレフトスタンドに放ち、同点。延長戦に突入する。
しかし、ドラマはまだ終っていなかった。
十回、紫は安打こそ許すも、ゲッツーで凌ぎ、三人で締める。
するとその裏、一死から途中出場小町が相手投手ダーウィンの初球、スライダーを勢い良く振り抜いた。
すると打球はポールに直撃、優勝を決めるサヨナラのソロHRとなった。

半年間の戦いに一端の区切りをつける一戦となった。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
このブログの原動力です。
何でもお気軽にどうぞ。直通です。
ツイッター
Twitter ブログパーツ
アクセス解析

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ガン
性別:
男性
職業:
自称一級フラグ建築士
趣味:
東方,BBH,野球他
自己紹介:
一級フラグ建築士を自称する駄文書き
重度のコスプレ好きにして野球好き

右投げ右打ち
背番号は19又は21
軟式野球。
サード以外ならひとまず守れる程度の能力
但し居ない方がマシな場合があるので注意が必要。

そのほか何かありましたらgunmk12☆yahoo.co.jpまでどうぞ
(☆を@にして下さい)
ビジター
カウンター
最新コメント
[03/02 篠ノ之さとり]
[12/23 skull]
[11/28 マコ]
[09/01 むらた]
[07/07 baseballer]
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]