忍者ブログ
移転しました。移転先→http://ameblo.jp/gunmk12/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【投手】
タートルズ:魔理沙(勝)‐レティ
全パ選抜:岩隈(負)、薮田、建山‐里崎

【失点】
タートルズ:無し
全パ選抜:岩隈(6)

【長打】
二塁打:無し
三塁打:無し
本塁打:レティ(2表)

【打点】
タートルズ:レティ(4)
全パ選抜:無し

【猛打賞】
レミリア(タートルズ)

【評】

負ければ予選敗退と追い詰められたタートルズ。
その試合のマウンドにはDH制があるにもかかわらずエース魔理沙が登板。
かねてからの完封宣言で予選一位突破も狙いに行った。
一方タートルスに一矢報いるべく全パ選抜は楽天のエース岩隈にマウンドを託した。

立ち上がりが課題である魔理沙は初回、
先頭森本を三ゴロ、二番TSUYOSHI、三番福浦は連続三振に切って取る完璧な立ち上がり。
直後の二回表、早くもタートルズ打線がその投球に応えた。
この試合で初めて四番に座った先頭レミリアが左前打で出塁、五番フランドールも右前打で続き無死一二塁。
六番萃香が遊飛に倒れ、一死。続く七番慧音のボテボテの投前ゴロが投手岩隈の野手選択を誘い一死満塁。
続く八番レティが初球、スライダーを振りぬくと打球は高々と舞い上がり、
タートルズファンの歓声が響き渡るレフトスタンドに吸い込まれた。
ペナントで僅か2本塁打の伏兵にグランドスラムが飛び出し、タートルズは早くも4点を先制した。
更に三回、一死から三番妹紅、四番レミリアの連続安打で一死一二塁とすると、
五番フランドールの打球が全パ一塁手福浦の悪送球を誘い更に2点を追加し、
全パ選抜岩隈をKO。二番手薮田がマウンドへ登った。
ここでタートルズは早くも予選一位突破の必要条件である六点差を付けた。

更にこの回終了時、タートルズがDH枠を放棄。
六番指名打者萃香に代わって六番に投手魔理沙が入った。

これで更に投球に熱が入ったか、
魔理沙は五回の一死満塁の場面以外は一度も二塁を踏ませない完璧な投球を披露。
全パ選抜を五奪三振八安打一死球で宣言どおり完封した。

幻想郷リーグはこの一戦で順位が確定。
敗退のピンチから一転タートルズが一位通過、フロッグスが二位で決勝へと進出。
全セ選抜が三位、全パ選抜が最下位で予選敗退となった。

尚、決勝戦は予選一位通過タートルズの本拠地、
東京ドームで全三試合が行われる。

【ひとこと】
○レティ(満塁ホームランについて)「フルスイングしたらたまたまよ~」

○魔理沙(完投完封勝利)「当然だぜ」



や~~~~~っと試験終わったぜこんちくしょうw
本編でトラブルがあって視聴が遅れたオーマイガッ
まぁまぁ更新が無かったのは試験があったからです。きっとそういうことにしておいてください。
結果がぼろぼろなのは・・・キニシナイ

とりあえずまぁそんな感じwいい加減ドラフトの記事をですね(ry

以下web返信
>>ひなあ(ryあ!
かわいいよ(ryひな!ナイスバッティング&フィールディングだよひなあ(ryあ!
by最初にひが付いて最後がぃの人
雛はリーグ入りしてからいい活躍ですねぃ。まぁ椛がNo.1な訳だが
今後の活躍にも期待です。

>>muunさん
受け取りました。

であであノシ

拍手

PR
【投手】
フロッグス:さとり(勝)、静葉、こいし、ルナチャイルド、サニーミルク‐キスメ
全セ選抜:三浦(負)、岡本‐阿部、谷繁

【失点】
フロッグス:さとり(2)、ルナチャイルド(2)
全セ選抜:三浦(3)、岡本(5)

【長打】
二塁打:青木(6表)、前田(9表)
三塁打:藍(7表)
本塁打:小笠原(2表)、勇儀(7裏)、小笠原(9表)

【打点】
フロッグス:文(2)、椛(1)、雛(1)、キスメ(2)、勇儀(2)
全セ選抜:小笠原(3)、青木(1)

【猛打賞】
雛(フロッグス)、キスメ(フロッグス)

【失策】
椛(6表)

【評】
勝った方が決勝進出を決める大一番。
その大一番のマウンドをフロッグスは防御率1.92と好投しているさとりに託した。
対する全セ選抜は横浜ベイスターズのエース、三浦をマウンドへ送る。
投手戦が予想される一戦。どちらに軍配が上がるのか?

先手を取ったのは全セ選抜だった。
二回、一死走者なしから五番小笠原がさとりが投じた四球目、スライダーが僅かに甘く入ったのを見逃さず、
しっかりと振りぬき弾丸ライナーを右翼席に突き刺し先制。
この回更に追撃したい全セであったがさとりが踏ん張り追加点ならず。
するとフロッグスは即座に反撃に出る。三回だった。
七番橙、八番雛の連続中前打と九番キスメの左前打で無死満塁の好機を掴む。
適時打が欲しい所ではあったが、一番文の併殺崩れで同点。二番椛の左翼への犠飛で勝ち越しに終わった。

その後は緊迫した投手戦が続き、さとりは三回から五回までを打者9人に抑える完全な投球、
三浦は味方の好守に助けられながらも要所を締め四回、五回を乗り切った。
試合が動いたのは六回表。
先頭九番鳥谷の打球は一二塁間へと転がり、二塁手椛が捕球したまでは良かったものの、
投手さとりとベースカバーの呼吸が合わずこれをまさかの悪送球。
打球が一塁ベンチ前を転々としてる間に鳥谷は二塁へと進塁。
フロッグス初失策となってしまったこのプレーで状況は無死二塁。
ここで全セは代打李を送り、その李が見事に右越え適時二塁打を放ち仕事を果たす。
主導権を握るためには更に続きたい所だったが、
続く二番荒木が遊飛、三番福留が遊ゴロ、四番金本が右直に倒れ追加点ならず。

するとその裏すかさずフロッグスが反撃に出る。
先頭三番藍が中前打で出塁。更に四番勇儀も右前打で続き無死一二塁。
ここで五番衣玖の放った打球は右翼手福留の前へ落ちる。
すぐさま矢の様な返球で二塁走者藍の本塁突入を阻止。状況は一死一二塁。
そして六番空が右前打で続き一死満塁。続く七番橙が三振に倒れ二死満塁。
ここでこの大会絶好調の八番雛に右前への適時打が飛び出し三浦をKO。
すぐさま全セ選抜リリーフ岡本をキスメ・文の連続中前適時打で打ち砕きスコアは6-2と試合を決定付けた。
更に続く七回、左中間二塁打を放った三番藍が中継の隙を付いて三塁へ突入。
これを三塁だとすると、主砲勇儀が続いた。
岡本の初球を豪快に振りぬき、右翼へ飛距離144mの2ランを放ち、8-2と全セ選抜に止めを刺した。

何とか反撃したい全セ選抜であったが、静葉‐こいしのリレーに封じられ、
九回に小笠原が四番手ルナチャイルドから2ランを放ったのみだった。

この試合に勝利したフロッグスは決勝進出が決定。
タートルズの一位通過の条件は六点差以上で全パ選抜に勝利すること。となった。

という訳でほぼ一週間放置すいませんでしたーッ!
いやw試験をすっかり忘れていたんだwうんwという事でご勘弁をば。
一応IRCでやった仮想ドラフトの記事書きたいなぁ~w

という訳で更新終了~!
フロッグス決勝進出おめえええええええええええええええええええ!!!
後は椛・・・代えられちまったよぉう・・・
まぁ涙目見れたからいっか♪
ではそんなところでノシノシ

ご意見ご感想はコメント欄なりweb拍手に突っ込んでいただけるとうれしいですw
というか突っ込んでくださいorz

拍手

【投手】
フロッグス:天子、こいし、パルスィ、穣子(勝)、早苗(S)‐神奈子、諏訪子
タートルズ:永琳、リリカ、パチュリー、霊夢(負)‐輝夜、レティ

【失点】
フロッグス:天子(6)、こいし(1)
タートルズ:永琳(3)、リリカ(1)、霊夢(4)

【長打】
二塁打:勇儀(3表)、文(6表)
三塁打:なし
本塁打:藍(1表)、レミリア(1裏)、レミリア(5裏)、妹紅(5裏)、萃香(5裏)、萃香(7裏)、衣玖(9表)

【打点】
フロッグス:藍(1)、勇儀(1)、衣玖(5)、空(1)
タートルズ:レミリア(2)、フランドール(1)、妹紅(2)、萃香(2)

【猛打賞】
フロッグス:藍、勇儀
タートルズ:レミリア、妹紅、鈴仙

【評】
三戦目となったタートルズとフロッグスの直接対決。
負けるわけには行かないフロッグスは先発投手天子を五番で起用、
更に調子が上がらない文を八番で起用となりふり構わないオーダーで、
一方タートルズは六番萃香以外はいつもどおりのオーダーで対決。
この差が如何試合に出てくるか。

試合は初回、藍とレミリア、双方の三番打者ソロ本塁打の応酬という荒れた試合を予想させる展開。
そして次の一手を取ったのはフロッグス。三回表だった。
一番椛、二番雛が倒れた二死から、三番藍の左前打、四番勇儀の左越え二塁打であっさりと勝ち越すと、
続く五番天子も左前打で続き二死一三塁。そして六番衣玖に中前適時打が飛び出し3-1と2点を先行した。
尚、四番勇儀の左越え二塁打の間に一塁走者藍が本塁突入した際に捕手輝夜が負傷交代。レティがマスクを被った。
しかし三回裏、即座にタートルズが反撃に出る。
一死から二番咲夜、三番レミリアの連打で一死一二塁の好機を作ると、四番フランドール、五番妹紅の連続適時打であっさりと同点。
尚も一二塁と好機ではあったが後続が倒れタートルズは勝ち越しならず。

次に試合が動いたのは五回裏。
表の攻撃で死球を受けた影響か、投手天子が突如崩れ、
三番レミリアにレフトスタンドに、五番妹紅にライトスタンドに、
六番萃香にはレフトのABCポール直撃と、三本のソロ本塁打を許し6-3と勝ち越しを許してしまった。
何とか食い下がりたいフロッグスは七回表に衣玖の中堅への犠飛で1点を返すも、
直後に2イニング目のリリーフとなったこいしが萃香に天井直撃のソロ本塁打を許し7-4点差は埋まらず。

九回表、タートルズ守護神霊夢がマウンドへと登る。
先頭打者二番雛が投ゴロに倒れ一死。

このまま試合終了か―。だが、ドラマはまだ終わっていなかった。

ここから負けるわけには行かないフロッグス打線が必死に霊夢に喰らい付いた。
三番藍が中前打で出塁。続く四番勇儀がこの試合5安打目となる左前打を放ち一死一二塁。
更に五番空が右前に安打。二塁走者藍が一気に本塁生還し7-5と二点差。
尚も一死一二塁の場面でフロッグスの仕事人、六番衣玖が五球目のシュートを振りぬくと、
弾丸ライナーがライトスタンドへと突き刺さり8-7とまさかの逆転。
その裏の逆転に掛けたタートルズも、フロッグス守護神早苗に喰らい付く。
一死から五番妹紅が右前打で出塁。二死から八番鈴仙が中前打で一二塁と言う好機を掴む。
しかし八番レティが遊ゴロに倒れ試合終了。

フロッグスが起死回生の逆転劇で両軍合わせて36安打という激戦を制した。

【ひとこと】
○衣玖(起死回生の逆転3ランに)「後ろに繋ごうとした結果。明日からも頑張ります」
○早苗(涙目で)「野手の皆さんのお陰です」

●霊夢(まさかの炎上に)「どうして・・・」
●妹紅(四打数三安打一本塁打と復活)「チームが勝てなければ意味は無い。明日も打つ。」

更新激減ゴメンナサイw
試験近いとかTRPGとかあったんですw(モロ言い訳

まぁとにかくフロッグスはやっと勝利ぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
椛は・・・まぁ仕方ないwキャーーーーーーーーーーーーーーーイクサーーーーーーーーーーーーーン!!!

うぬwこんだけw
明日部活が休みだったら更新するw(何ぞ

拍手

【投手】
タートルズ:メディ(負)、リリーW、パチュリー、小悪魔、ルナサ、アリス-輝夜、レティ
全セ選抜:上原(勝)、藤川、岩瀬(S)-古田、阿部

【失点】
タートルズ:メディスン(5)、ルナサ(1)
全セ選抜:上原(4)

【長打】
二塁打:レミリア(七裏)
三塁打:なし
本塁打:新井(四表)、新井(六表)、金本(八表)、燐(八裏)

【打点】
タートルズ:フランドール(1)、燐(3)
全セ選抜:新井(5)、金本(1)

【猛打賞】
金本(全セ選抜)、新井(全セ選抜)

【評】
タートルズはこの試合に勝利すると決勝進出が確定する。
ベンチはその試合のマウンドに勝ち運に恵まれているメディスンを起用。
更に先日のトレードで獲得した燐をいきなり一番中堅で起用と思い切った采配に出た。その采配がどう出るか。
その効果は初回にいきなり現れた。
一死から二番東出が放った中堅手の前に落ちようかと言う打球に燐が飛びつきこれを好捕。
そのプレーに助けられたメディスンは二回までをパーフェクトに抑える。
更に三回に七番金城に初安打となる右前打を許し、一死から九番上原に送りバントを決められ二死二塁のピンチを招くも、
球を低めに集める本来の投球で一番井端を遊ゴロに討ち取った。
しかし四回。一死から三番福留、四番金本に連続安打を浴び一死一三塁のピンチを招くと、
続く五番新井にバックスクリーンへと3ランホームランを打たれ先制を許す。
更に五回、一死から四番金本に安打を許すと、再び五番新井に今度は二打席連続となる左翼への2ランを打たれ五回三分の一を五失点でKO。
後続のリリーWも六番李に右前打を許すも、すぐさま三番手パチュリーが登板し、それ以上の失点は許さなかった。

何とか取り返したいタートルズ打線は、三回裏に無死から七番妖夢が中前打で出塁するも八番輝夜が初球を引っ掛け二ゴロ併殺に倒れる。
四回裏も一死から二番咲夜が中前打で出塁するも今度は三番レミリアが四球目を引っ掛け遊ゴロ併殺に終わる。
更には五回裏。無死から四番フランドールが右前打で出塁し、五番妹紅が三邪飛に倒れてしまう。
そして飛び出していた一塁走者フランドールが刺されここでも併殺。悪い流れの攻撃が続く。

反撃は七回裏だった。
二死から三番レミリアが左中間を真っ二つに切り裂く二塁打で出塁。
続く四番フランドールがキッチリと左前適時打を放ち一点を返し、5-1と四点差に詰め寄る。
続く打者は五番妹紅と絶好の反撃の好機だったが全セ選抜先発上原がここは踏ん張り妹紅は遊ゴロに倒れてチェンジ。

何とかこれ以上のリードはさせまいとタートルズベンチは五番手にセットアッパールナサを投入。
しかしそのルナサは四番金本に痛恨のソロ本塁打を浴び、スコアは6-1と再び五点差に広げられてしまう。

八回裏。一死から七番妖夢が右前打で出塁。
ここでベンチは一塁走者妖夢に代走鈴仙、打者輝夜に代打小町を送った。
しかし代打小町は右飛に倒れあっさりと二死。
更にベンチは代打にトレードで獲得したにとりを投入。
するとそのにとりが中前打を放ち二死一二塁と好機を広げる。
そして続く一番燐が四球目を振りぬくと打球はライトスタンド最前列に突き刺さり、スコアは6-4と二点差にまで詰め寄る。

ここで全セ選抜上原は降板。マウンドにはセットアッパー藤川が登板。
その藤川から二番咲夜が中前打を放ち、二死一塁と一打同点の好機を作るも、
続く三番レミリアの強烈なピッチャー返しを藤川が好捕。後ろへつなぐ事は出来なかった。

最後の反撃を託した九回裏の攻撃も、全セ守護神岩瀬の前に四番フランが中直、五番妹紅が右飛、六番代打美鈴が三振に倒れ試合終了。全セは決勝進出へ優位に、タートルズは決勝進出がお預けとなった。

【ひとこと】

●燐(移籍後攻守で活躍)
「八回のは思いっきり振りぬいたらホームランになったね。明日のさとり様やこいし様と戦うのが楽しみだね。」

●メディスン(五回後失点KO)
「次は抑えてやる!中継ぎでも何でも投げる!」

まず一点。

大変遅くなりました。ゴメンナサイ。
ちょいと胃腸炎&貧血で二日ほど床に臥せってたのが原因と言うかまぁ主な理由ですw
今は胃腸炎のほうはほぼ全快。飯も普通に食ってます(発症した日の昼食からだけどなw)
後者の方は・・・まぁパチュリーみたいな感じって事でw死にはしませんし野球も大丈夫でしょうw

後カテゴリの方に『ランバックオーバー!』を追加しました。
バックナンバーの検索がこれでしやすくなるねっ☆
(もっとも昔のランバ見られるのは恥ずかしいんだけどねw)

そしてもう一点ご報告。
新・東方野球掲示板の方に新たなる記事(筆者:比叡さん)が書かれています。
トレードに関しての記事ですんで是非見てやって下さいなw
号外!と銘打っていますがランバとは関係ございませんでよろしゅうに。

ではではそんな感じ。全セ-全パはもうちょっと・・・まってぇ・・・

拍手

web拍手
このブログの原動力です。
何でもお気軽にどうぞ。直通です。
ツイッター
Twitter ブログパーツ
アクセス解析

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ガン
性別:
男性
職業:
自称一級フラグ建築士
趣味:
東方,BBH,野球他
自己紹介:
一級フラグ建築士を自称する駄文書き
重度のコスプレ好きにして野球好き

右投げ右打ち
背番号は19又は21
軟式野球。
サード以外ならひとまず守れる程度の能力
但し居ない方がマシな場合があるので注意が必要。

そのほか何かありましたらgunmk12☆yahoo.co.jpまでどうぞ
(☆を@にして下さい)
ビジター
カウンター
最新コメント
[03/02 篠ノ之さとり]
[12/23 skull]
[11/28 マコ]
[09/01 むらた]
[07/07 baseballer]
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]