忍者ブログ
移転しました。移転先→http://ameblo.jp/gunmk12/
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

樹さんと何事もなく一夜を過ごし、(コラそこ「残念だ」とか言わないw)起床は四時。

ササっと忘れ物がないか確認してホテルをチェックアウト。トランクとかは預かってくれるそうな。
んで例によって京浜東北の始発で新橋→700円バスの流れ。
そしてバス内で出発待機中、ゆりかもめがオープン。一斉ダッシュの模様をバス無いで解説付きで聞いていましたw
「あっ!今Uターンしようとした人がこけましたね~」とか冷静すぎるw
そしてバス出発。いつの間にか寝ていたようだwで、6時半には列へ・今日は昨日の一個左の列につく。三日目だからしょうがないw
んで昨日同様お散歩しようと思ったわけなのですがそろそろ五日分の疲労が出てきたのでしょうか体がやけに重い。
今日はコスで本気出す日なのでやむを得ず列で熟睡。樹さんは落書きしてたそうな。
CRさんが一回列に来たのは覚えてますがすぐ帰っちゃいました。・・・気ぃ遣わせたかな?
ほかにも2,3人来られたように思われますがめちゃくちゃ眠くて覚えてません~。ゴメンナサイなのぜ、

んで昨日とは違う意味で時間がすぎ開場。ちなみに西ホールへの通路まで入れましたw
そして萌えっ子らしく樹さんのTシャツの袖ひっつかんでうそねこさんの元へ。
・・・
で、間違って西1ホールに樹さんが入ってしまい急いで2ホールへ。
そしてぎりぎりうそねこさんの新刊確保。CRさん、お(ryさんと共へ更衣室へ。

うんwやっぱ更衣室超涼しいw
んで一時間くらいかけて着替え。リボンムズい・・・
そいで自分はなつきさんの元へ。昨日のお礼して新刊買って色紙とスケブお願いしました。
そこからちょっとぶらぶらしてお買い物。そして集合時間となったためコスプレ広場近くへ。
集合に一時間くらいかかりましたがチャリ雨魔理沙、おフランドール・スカーレット、こんぱくみょん夢、ひなっぴい、犬走まみじ、十六夜かな夜、」グリン丸ガンがそろい踏み。
で、自分はまみじとコスプレ広場へ。あやもみ効果あってか写真お願いされることが何回かwこれははまる楽しさw
そして東方コスの人たちが固まってる輪の中にじゃんぷいん☆
ほかのレイヤーさんからいろいろとお話うかがえましたwすげぇ参考になるw
何やら天狗組集まって~!って言われたので集まると天狗組だけ大集合して写真撮影。カメラ何台向けられたのかなあ・・・・
んでカウントダウンっと。すげぇなぁ~w

そして最後の?メインその場の東方コスプレイヤー全員が終結して写真撮影。
さっきの天狗組集合の2~3倍はゆうにあるカメラの数。どれに目を向ければいいのかしらw
自分はあちこち見てましたwどれがいいんでしょうねw
そうしてるとスタッフが飛んできましたwんでスタッフがカウントダウン。
終わってほしくないと思ったのは自分だけではないはずw
そいでその場は解散。

あの時の写真持っていらっしゃる方ください~~~~(何

東京遠征中はずっと笑ってた(気がする)けどあの時と野球の時は最高の笑顔ができたんじゃないかな?
そいで更衣室でささっとお着替え。化粧(目もとは除く)落とすのに思いのほか時間かかりすぎてスケブと色紙は弟様が代わりに行ってくれました。ゴメンナサイ~・・・・
んで自分の三回目のイベント、コミックマーケット76は幕を閉じました。

で、またコミュのみんなで集まって今度は会場脱出。
まるくさん、みょんさん、おとうとさまがタクシー代出してくれたおかげで優雅に会場を後にできました。
またいつか来てやるw

で、東京駅の地下で絶影さん以下14人でお食事会。東京で食う最後のご飯だぁ~。
そして荷物受け取りに秋葉原へ移動。続々と人が減っていくのぜ・・・
そしてかにゃさんにホワキャンまで案内していただき、符天録購入。
時間はこの時8:02.バスの出発は8:30
というわけでここで自分はお別れ。最後の最敬礼して急いで出秋葉原。半分は走りながら上野駅へ。

この一週間近い旅のいろんなことが頭をよぎっていました。
確実に来年は来れないでしょう。次はいつになるんだろうかなぁ?
そんなことを考えながら親せきとの合流地点や皆との集合、何よりバスが到着した上野駅へと到着。。

バス停まではさらに距離があるのでさらにスピードアップ。
上野駅にバイバイを告げ、8:27分。バスに乗り込みました。
で。だ。皆様上をよく読んでいただければわかる通り自分まだ目もとの化粧落としてないのよw
オマケに肩にはゆゆ様のトートバッグ(←買った)。めっちゃ視線が痛かったw
ま、この視線も悪くはないんですがねっ(銃声
で、符天録眺めてる間にバス出発。メールとかしつつやっぱり符天録眺めて消灯。

時間は九時。やれやれ・・・寝るにはまだ・・・はや・・・い・・・ZE・・・

拍手

PR
今日は本番二日目でありまする。

というわけで起きたのは三時半。
なのに超☆元気。昨日120は余裕で投げている肩もアイシングの効果あってか全く疲労感なし。恐ろしいw

で、嫁のdagさんシャワールームに放り込んで自分はササッと準備。
そして四時にはホテルから出発。近くのファミマへw
何買うかって言うと家に置いてきたコスプレ用の化粧品。
ファンデーションとマスカラあったあtt・・・!!
めちゃくちゃ高いw前者は自分愛用のダイソー製品の五倍、
後者に至っては12倍ですよ奥さん。
まぁそいつら買って4:38分の京浜東北線の始発で新橋へ。
ゆりかもめでビッグサイトに向かう・・・

はずでしたがぁぁ!!

新橋駅前で客引きをしている人を発見。なになに・・・?
【新橋駅発5:10→ビッグサイト着5:30 700円】
何やら同人バスの企画らしい。今は旅行法によって旅行会社の企画らしいけどねw
んで、始発に負けたことはないそうですのでそっちに飛び乗る。
この決断が後々重要なことに…

そしてバスの席に座って優雅にビッグサイトへ。
列に付けたのは5:30。ゆりかもめはまだ動いていないw
りんかい線の臨時ダイヤよりも普通に早い。すげえw
並んだ場所はビッグサイト前サンクスのところの向って一番右の集団。
そしてそっからあちこちお散歩。そしたらサンクス前で634さん方と出会うw
んで駄弁って時間をつぶしますw
いろんな人も続々とやってきたおかげで早い早いw

まぁいろいろあるけどすっとばして列が動き出す・・・!

ん?どこかで見たような人がいるぞ・・・?
もしかして・・・「先生?」「うお!?」
学校の先生と出会いましたw
暫くお話しながら移動。コミケも自学自習(うちの学校の勉強のモットー)だそうだw
そして会場前に自分はビッグサイトの入り口直前まで移動。
日陰なんでめがっさ涼しいw

そして10:00。相変わらず拍手で放送が聞こえないw
で、まぁそっから上海アリス直行ですよw

列 や べ ぇ

いやいやいやいやいやwおかしいだろw
言葉で説明するのがヒジョーにめんどくさいw
東ホールを長方形とみるとまず縦の辺にズラッーーーっと。
で、ゴールである上海アリスを一回通り過ぎて横の辺へ。
其処でさらに四回ほど曲がりくねって再び縦の辺へ戻り、ゴール。
5:30組は一時間で買えました。あのバスじゃなきゃ二時間並ぶところだったw
700円出す価値あったのぜw

そしてましゅまろりむさんのところでLWL購入。
即6階の更衣室に向かいますw
更衣室・・・涼しいw
コスするのに800円かかるわけなのですがそれを出す価値はあるw
んでササッと衣装に着替えて化粧。これでもまじめにやってますw
そして東館に再突入。
コスしてると周りが如何に混んでいても周囲10cmは空くw
そして人込みは無茶なグレイズを仕掛けてこないwこれはイイw

で、あてもなく会場ふらふら。こいしかお前は。
そんなに戦利品は多くないかな?まぁ楽しむために行ってるんだw
新作買えたからいいよw

んで時間も過ぎ自分は更衣室へ。そこでかにゃさんと出会いましたw
一緒に着替えて集合場所へ。マスカラが下手に落ちてパンダになるのを防ぐため化粧は落としていませんw
そこでLWL受け渡し。読んだけどやべぇすげぇw
んで東方野球コミュの皆様大集合。
なつきさんとかdagさんとか樹さんとかと一緒に晩御飯へ。
とりあえずドリンクバーだ。というわけで新橋のすかいらーくに。
皆で乾杯☆俺生きているw
んでなつきさんが「1000円出して~。後は払うよ!!」

か っ け ぇ え え え え 

明日本を買いに行くことをさらに強く誓いました。
そいで途中でdagさんが離脱。カードキーはホテルに置いておいてくれるとのこと。
で、結構粘って本日は解散。今日お泊りする樹さんが新宿行く必要があるそうですのでKanataさんと先に秋葉原へ。
駅のキャン・ドゥでアイシャドー以下さらに必要な物を購入。

で、Kanataさん見送って紆余曲折あったけどなんとか樹さんと合流。
ちょっとメロンブックス行ってAnipixさんの新作購入。
魔法少女!?ゆかりん☆って・・・?
そして22:00とちょっと早い時間だったけどホテルに戻って自分は化粧の練習。
アイシャドー難しすぎる・・・
椛描いてもらってる樹さんに笑われつつも5,6回程度で何とかものに。
明日は(化粧で)本気出す。(←化粧「あんまり変わってないと言われた人」)

ちなみに樹さんとは何もありませんでしたよ?

拍手

いよいよ今日からメインの日w
昨日の練習の効果もあってか夜はぐっすり寝れましたw案の定起床は七時ごろ。
んでフレンチトーストセットを頂いて親戚宅とお別れ。お世話になりましたっ~~☆
まぁ上野駅まで送ってもらったわけなんですがw

んで上野到着は八時頃。翼の像付近でジッ~っと待つ。
一番最初にあったのはkomiさん。なんであやや帽とか預けてヘアピン買いに。
借りたっちゃ借りたんだけど置いてきたのよw家にw
んで続々と久しぶりにあう人も始めましての方も集まりだして全員集合は・・・9:15分!?
集合に一時間かかった例大祭の反省を生かしすぎた結果がこれだよっ!
まぁなんだかんだで時間は流れ上野のアドアーズへ。
とりあえず634さんとニッコロさんとドアライダーさんはイケメン。これは真理。

んで即席BBH大会開催。
アドアーズでFUJIKAWAは炎上しやすい。ドジッ娘覚えた。
決勝でFUJIKAWAが逆転の2者連続ソロ浴びて負けた・・・めがっさ悔しいw
ファイナルフォーメーション弱点:頭上
そして時間も時間なので急いで自分の担当場所へ向かう。
くーさんと連絡をとりつつ12:15分には全員集合を確認。
公園口へ誘導してくーさん組と合流。
ちょっと離れた場所で集合して出欠。集金して球場へ移動。
とりあえず緑組の方々と集合して自分はお着替え。ユニ装備!気合入ったお!

そして13:00。開場。
すぐさまスパイクにはきかえて肩をつくる。調子は上々。
ユニ装備の分昨日よかいける☆

13:20~一試合目VS殿下組~

まずうそねこさんによる始球式。
・・・避けながらスイングはできませぬ先生・・・
とにかく試合開始。殿下組先発は殿下。
先頭の自分は・・・フォアボール。
JUMさんのバントの間に三塁へ。無死一三塁。
満塁で四番ニッコロさんが二点タイムリー。いきなり援護に恵まれたね☆
そしてマウンドへ・・・
エラーと不運な当たりで三点を失います。
ちなみにアウトは全部三振でとりましたw

んで二回で終了。2-3で敗北、押し出しなしのルールが痛かったw
自責点0の何が(ry

んで次の試合の間にホテルに我が嫁のdagさん連れてチェックイン。秋葉原の宿だぜw
宿泊特典でサーティワンが一割引なのでそれ食べながら球場へ。
お店でdagさんに惚れ直したのは秘密w

15:40~二試合目VSくーさん組~
いろいろと因縁の対決。先発はつばるとさんVS自分。
つばるとさんとは前々からチームメイトを拒否、対戦を約束していた相手。まけるわけには行かないっ!
その心意気あってか三回までお互いパーフェクトの行き詰まる投手戦に。
先に出塁を許したのはつばるとさん(といっても自分のセカンドフライ落としただけw)
そして点は入らず。息整わぬままマウンドへ。
・・・ストライク入らない!
やばい!息乱れるってピンチだったのねっ!
そいでストライク取りに行った甘い玉を海さんにレフト前に運ばれ自分もノーノー消滅。

逆に投げやすいわっ!その回は六凡。

そしてつばるとさんは4回で降板。ひとまずちょっとは勝ったっ!(何
続いてなつきさんが最終回のマウンドへ。
そしてヒット一本で待望の1点が入る状況で打席が回るっ!
・・・もあえなく三振。うん。投球のことばっか考えてたんだw
後続も倒れ勝ちは消滅。そして自分も五イニング目、
YUKARI劇場のテーマネクロファンタジアが鳴り響く最終回のマウンドへ。
ノモっさんのエバース(バント構えて引く)でテンポを崩し四球。
なんだかんだで二死満塁。一打サヨナラのピンチ。
打者は・・・くーさん!

YUKARI劇場は・・・ラストボールが直球ならば抑えるのだよっ!!!

最後は右ひざがマウンドにぶつかるくらい踏み出して投げ空振り三振に。
気分は東方野球で完投してる時の魔理沙。最後まで点はやらなかったけどねw

かくして0-0で引き分けましたとさ。
なんだかんだで120~130球は投げたのかな?
そしてつばるとさんとがっちりと握手。
「勝ちたかったあああああああああああ」と二人で絶叫☆
試合終了後は即アイシング。明日に響くからねっ☆
そして各賞の発表。

MVPは・・・自分!?

そりゃまぁ二試合投げきりましたけど・・・
つばるとさんとかボーラーさんとかもっと適任がいるでしょうにw
と、言うわけでMVP頂きました。感謝従者十六夜。

後は審判団の方々&観客の人たちにも感謝従者十六夜。
見知らぬ人も結構見てたけど・・・w

で、表彰式が終わったので18:00からのカラオケに備えてパセラに移動。

店にあんな人数はいらねぇよww
それでもぎゅうぎゅうになりながら店で受付。

そしてカラオケ開始!
先陣を切ったのはノモっさんのEx妖魔夜行
いっつも思うけど妖魔夜行って地味にいい曲だよねw紅魔だから(多分)音源よくないだけでさw

ちなみにこの時文コスに着替える。飲み物持ってきた店の人絶対変な目でみてたよねっ!?
自分が歌ったのはdrizzry rain。う~パチュリー☆
そして・・・みょん者とのドジッコンビで歌う恋のごぉすと☆アンサンブル
文なのに・・・?文なのに?やっかましわwww

とまぁあとリトバス歌っちゃったりして時間は過ぎ解散。

夕食はdagさんとか634さん、殿下や磁石さんとか計七名で松屋のカレー。辛いですぅ~・・・

そいでdagさんとホテルに帰りついたのは10時ちょっと前。
んでなんだかんだで寝たのは12時頃。・・・明日起きるの三時半だよね・・・?

拍手

起きたのは七時。15分くらいでさっと支度。
親戚宅で朝ご飯ハムエッグご飯定食をmgmg
八時ごろには上野に送ってもらいました。んで山手線で目黒駅へ。

今日は殿下ことTKSさんと大学をみて回る予定。
ホームのニューデイズで無事に合流。一回改札出ちゃったのはないしょw
そいで秋葉原で乗り換えて御茶ノ水へ。東京電機とかいっぱいみてきました。
んで再び秋葉原へ。乗り換えにてこずっておよそ一時間半後に大塚駅へ出発。断じてBBHなぞやっとらん!
大塚から20分くらい歩いて筑波大のキャンパスへ。仕方がないのでメトロで池袋へ。
池袋→新宿→吉祥寺のコンボでくーさん&JUMさん&ひろさんと合流。

くーさんのドジもあってめちゃくちゃ歩いて練習場所へ。きっとTシャツは絞れる。
むむむ打撃フォームに問題ありかぁ・・・今まで教わってきたことは一体・・・?
投球はツーシームの方がはるかにコントロールがいいw変化球はなんかイマイチ。
んでプール行きたかったけど結構歩くそうなので却下。ツカレタ。と言うか暑い。暑すぎる。
三鷹から都内に向かいました。コッチノ方が断然近いw

そして高田馬場で早稲田大学を見る。貫録である。
んでなぜかまた秋葉原へwいろいろと購入w岸田CD*2とかねw
そして時間も時間なので殿下と分かれ上野へ。親戚に拾ってもらいました。
晩ご飯はすき焼き。おいしいですモフモフ。

寝る前にIRCで軽く最後の打ち合わせ。うまく行くといいなぁ・・・

拍手

目が覚めると、そこは荒川区でした。
普段より遅く起きたので急いでウエストポーチとか準備。バスは10分くらいで上野駅に到着。
ああっ!待って!カロリーメイトはまだ残ってるのよっ!
んで「足元の」荷物は全回収。カロリーメイトくわえてバスを降りる。そこ。萌えっ子とか言うな!何気にシュールだったんだぞっ!

そして上野駅にてツーデーパス(関東全域のJRに二日間乗り放題。学生3500円)購入。
横須賀線に乗るべくまずは東京駅へ・・・

ラ ッ シ ュ ア ワ ー ヤ ベ ぇ 

とりあえずなんとかトランクで人を轢くこともなく東京へ。んでコインロッカー直行。トランク以下その他もろもろを預けます。
そして横須賀線ホームへ・・・

人  の  量  パ  ね  ぇ

これはヤバイ。田舎者のグリーンマン君は急いでグリーン車のチケット(700円位)購入。
一時間以上もあんな中に入れるかってのw
そして優雅に横須賀へ。そっからバスに乗り換えて防衛大をざっと見る。
再び横須賀駅から横浜へ。そろそろあっつくなってきた。
んでバス乗って横浜国立大へ。キャンパスでっけぇ!
ただキャンパス歩いてて毛虫降ってくるのはどうかと思うなぁ・・・。毛虫降ってきたので即撤退。

んで湘南新宿ラインで都内へ。新宿だったかで乗り換えて原宿へ。
今年高校受験生の二人の従弟に明治神宮のお守りを購入。新宿から中央線で秋葉原へ。ホテル下見~。
メロンの誘惑に僕打ち勝ったよ!・・・トラの携帯クリーナーガチャには負けた。文ゲットw
そっから今度は上野へ。パセラの下見。位置把握。
んで親せきとコンタクト。日暮里で待ち合わせることに。
途中の東京駅で荷物をキャプチャ。迷ったけどw
そして日暮里で親せきと合流。お家に泊めてもらいましたとさ。

~13日に続く~

拍手

web拍手
このブログの原動力です。
何でもお気軽にどうぞ。直通です。
ツイッター
Twitter ブログパーツ
アクセス解析

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ガン
性別:
男性
職業:
自称一級フラグ建築士
趣味:
東方,BBH,野球他
自己紹介:
一級フラグ建築士を自称する駄文書き
重度のコスプレ好きにして野球好き

右投げ右打ち
背番号は19又は21
軟式野球。
サード以外ならひとまず守れる程度の能力
但し居ない方がマシな場合があるので注意が必要。

そのほか何かありましたらgunmk12☆yahoo.co.jpまでどうぞ
(☆を@にして下さい)
ビジター
カウンター
最新コメント
[03/02 篠ノ之さとり]
[12/23 skull]
[11/28 マコ]
[09/01 むらた]
[07/07 baseballer]
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]