忍者ブログ
移転しました。移転先→http://ameblo.jp/gunmk12/
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【投手】
タートルズ:メディ(負)、リリーW、パチュリー、小悪魔、ルナサ、アリス-輝夜、レティ
全セ選抜:上原(勝)、藤川、岩瀬(S)-古田、阿部

【失点】
タートルズ:メディスン(5)、ルナサ(1)
全セ選抜:上原(4)

【長打】
二塁打:レミリア(七裏)
三塁打:なし
本塁打:新井(四表)、新井(六表)、金本(八表)、燐(八裏)

【打点】
タートルズ:フランドール(1)、燐(3)
全セ選抜:新井(5)、金本(1)

【猛打賞】
金本(全セ選抜)、新井(全セ選抜)

【評】
タートルズはこの試合に勝利すると決勝進出が確定する。
ベンチはその試合のマウンドに勝ち運に恵まれているメディスンを起用。
更に先日のトレードで獲得した燐をいきなり一番中堅で起用と思い切った采配に出た。その采配がどう出るか。
その効果は初回にいきなり現れた。
一死から二番東出が放った中堅手の前に落ちようかと言う打球に燐が飛びつきこれを好捕。
そのプレーに助けられたメディスンは二回までをパーフェクトに抑える。
更に三回に七番金城に初安打となる右前打を許し、一死から九番上原に送りバントを決められ二死二塁のピンチを招くも、
球を低めに集める本来の投球で一番井端を遊ゴロに討ち取った。
しかし四回。一死から三番福留、四番金本に連続安打を浴び一死一三塁のピンチを招くと、
続く五番新井にバックスクリーンへと3ランホームランを打たれ先制を許す。
更に五回、一死から四番金本に安打を許すと、再び五番新井に今度は二打席連続となる左翼への2ランを打たれ五回三分の一を五失点でKO。
後続のリリーWも六番李に右前打を許すも、すぐさま三番手パチュリーが登板し、それ以上の失点は許さなかった。

何とか取り返したいタートルズ打線は、三回裏に無死から七番妖夢が中前打で出塁するも八番輝夜が初球を引っ掛け二ゴロ併殺に倒れる。
四回裏も一死から二番咲夜が中前打で出塁するも今度は三番レミリアが四球目を引っ掛け遊ゴロ併殺に終わる。
更には五回裏。無死から四番フランドールが右前打で出塁し、五番妹紅が三邪飛に倒れてしまう。
そして飛び出していた一塁走者フランドールが刺されここでも併殺。悪い流れの攻撃が続く。

反撃は七回裏だった。
二死から三番レミリアが左中間を真っ二つに切り裂く二塁打で出塁。
続く四番フランドールがキッチリと左前適時打を放ち一点を返し、5-1と四点差に詰め寄る。
続く打者は五番妹紅と絶好の反撃の好機だったが全セ選抜先発上原がここは踏ん張り妹紅は遊ゴロに倒れてチェンジ。

何とかこれ以上のリードはさせまいとタートルズベンチは五番手にセットアッパールナサを投入。
しかしそのルナサは四番金本に痛恨のソロ本塁打を浴び、スコアは6-1と再び五点差に広げられてしまう。

八回裏。一死から七番妖夢が右前打で出塁。
ここでベンチは一塁走者妖夢に代走鈴仙、打者輝夜に代打小町を送った。
しかし代打小町は右飛に倒れあっさりと二死。
更にベンチは代打にトレードで獲得したにとりを投入。
するとそのにとりが中前打を放ち二死一二塁と好機を広げる。
そして続く一番燐が四球目を振りぬくと打球はライトスタンド最前列に突き刺さり、スコアは6-4と二点差にまで詰め寄る。

ここで全セ選抜上原は降板。マウンドにはセットアッパー藤川が登板。
その藤川から二番咲夜が中前打を放ち、二死一塁と一打同点の好機を作るも、
続く三番レミリアの強烈なピッチャー返しを藤川が好捕。後ろへつなぐ事は出来なかった。

最後の反撃を託した九回裏の攻撃も、全セ守護神岩瀬の前に四番フランが中直、五番妹紅が右飛、六番代打美鈴が三振に倒れ試合終了。全セは決勝進出へ優位に、タートルズは決勝進出がお預けとなった。

【ひとこと】

●燐(移籍後攻守で活躍)
「八回のは思いっきり振りぬいたらホームランになったね。明日のさとり様やこいし様と戦うのが楽しみだね。」

●メディスン(五回後失点KO)
「次は抑えてやる!中継ぎでも何でも投げる!」

まず一点。

大変遅くなりました。ゴメンナサイ。
ちょいと胃腸炎&貧血で二日ほど床に臥せってたのが原因と言うかまぁ主な理由ですw
今は胃腸炎のほうはほぼ全快。飯も普通に食ってます(発症した日の昼食からだけどなw)
後者の方は・・・まぁパチュリーみたいな感じって事でw死にはしませんし野球も大丈夫でしょうw

後カテゴリの方に『ランバックオーバー!』を追加しました。
バックナンバーの検索がこれでしやすくなるねっ☆
(もっとも昔のランバ見られるのは恥ずかしいんだけどねw)

そしてもう一点ご報告。
新・東方野球掲示板の方に新たなる記事(筆者:比叡さん)が書かれています。
トレードに関しての記事ですんで是非見てやって下さいなw
号外!と銘打っていますがランバとは関係ございませんでよろしゅうに。

ではではそんな感じ。全セ-全パはもうちょっと・・・まってぇ・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
このブログの原動力です。
何でもお気軽にどうぞ。直通です。
ツイッター
Twitter ブログパーツ
アクセス解析

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ガン
性別:
男性
職業:
自称一級フラグ建築士
趣味:
東方,BBH,野球他
自己紹介:
一級フラグ建築士を自称する駄文書き
重度のコスプレ好きにして野球好き

右投げ右打ち
背番号は19又は21
軟式野球。
サード以外ならひとまず守れる程度の能力
但し居ない方がマシな場合があるので注意が必要。

そのほか何かありましたらgunmk12☆yahoo.co.jpまでどうぞ
(☆を@にして下さい)
ビジター
カウンター
最新コメント
[03/02 篠ノ之さとり]
[12/23 skull]
[11/28 マコ]
[09/01 むらた]
[07/07 baseballer]
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]