移転しました。移転先→http://ameblo.jp/gunmk12/
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【投手】
カープ:高橋(負)、横山、林-倉
タートルズ:四季映姫(勝)、リリーW、パチュリー、紫(S)-レティ
【評】
ピンチの後にチャンスあり。
タートルズは二回、栗原に2ランを浴び、二点を失う。
更に4回、長打と犠飛から一死三塁というピンチを迎えてしまう。
が、四季映姫が二ゴロと三ゴロという後ろを信用した形で抑えると、打線が奮起する。
四回の裏、先頭咲夜がセンター前で出塁すると、
続く三番妹紅が同点2ランをレフトスタンドに叩き込み試合を振り出しに戻す。
更に続く四番幽々子が右中間二塁打、一死の後六番妖夢のレフト前で1,3塁と攻めると、
七番レティが値千金のライト前タイムリーを放ち勝ち越す。
その後は先発四季映姫が七回三分の二まで踏ん張り、小刻みな継投で逃げ切った。
又、七回には代打攻勢が的中し、突き放しに成功している。
オープン戦最終戦にしてタートルズ初の逆転勝利で流れに乗った状態でペナントレースに突入する。
まず一言。
疲れた・・・
部活の後は関係ないとしてでもなかなかしんどい。オマケに明日授業じゃん・・・
まあいいでしょう。明日の事は明日考えます。
で、今回成績を試しにやってみました。
何気にどっかで1Get出来たのはいい思い出。
あんまり負担じゃない(一週目がきつくなっただけ)なので続けてみようかな・・・と。
やった後のコメント見ると「打率ww」とか「打ててねぇww」とか幾つかありました。
アレやっぱり見ると嬉しいですね。思っても無かっただけに。
励みにして続けてみたいなぁ・・・と。
で、一部変更。
ペナントレースに入ったらリセット。といってましたが。変えます。
オープン戦ひっくるめて「放送時の成績」を載せていきます。
多分そっちの方が面白いでしょ?きっと。
更に一点。アンケートにご協力くださいな。
①成績の米ですが、始めのほうにやったので恐らくは流れます。
その時にもう一度だけ成績を出すべきでしょうか?
a.欲しい
b.いらない
②今がラストチャンスです。
投手・野手共に何か追加して欲しい成績はありますか?
回答はご自由にどうぞ。
③ランバックオーバー自体に何かあればご自由にどうぞ。
例:ネーミングセンスねぇよw由来は?
名前こっちの方がいいんじゃね?
これも追加して載せてくれ・・・
④自由。なんでもどうぞ。
・・・結局自由じゃん?っていうのは気にしたら負けかな?
スコアうpは明日までお待ちくださいな。
カープ:高橋(負)、横山、林-倉
タートルズ:四季映姫(勝)、リリーW、パチュリー、紫(S)-レティ
【評】
ピンチの後にチャンスあり。
タートルズは二回、栗原に2ランを浴び、二点を失う。
更に4回、長打と犠飛から一死三塁というピンチを迎えてしまう。
が、四季映姫が二ゴロと三ゴロという後ろを信用した形で抑えると、打線が奮起する。
四回の裏、先頭咲夜がセンター前で出塁すると、
続く三番妹紅が同点2ランをレフトスタンドに叩き込み試合を振り出しに戻す。
更に続く四番幽々子が右中間二塁打、一死の後六番妖夢のレフト前で1,3塁と攻めると、
七番レティが値千金のライト前タイムリーを放ち勝ち越す。
その後は先発四季映姫が七回三分の二まで踏ん張り、小刻みな継投で逃げ切った。
又、七回には代打攻勢が的中し、突き放しに成功している。
オープン戦最終戦にしてタートルズ初の逆転勝利で流れに乗った状態でペナントレースに突入する。
まず一言。
疲れた・・・
部活の後は関係ないとしてでもなかなかしんどい。オマケに明日授業じゃん・・・
まあいいでしょう。明日の事は明日考えます。
で、今回成績を試しにやってみました。
何気にどっかで1Get出来たのはいい思い出。
あんまり負担じゃない(一週目がきつくなっただけ)なので続けてみようかな・・・と。
やった後のコメント見ると「打率ww」とか「打ててねぇww」とか幾つかありました。
アレやっぱり見ると嬉しいですね。思っても無かっただけに。
励みにして続けてみたいなぁ・・・と。
で、一部変更。
ペナントレースに入ったらリセット。といってましたが。変えます。
オープン戦ひっくるめて「放送時の成績」を載せていきます。
多分そっちの方が面白いでしょ?きっと。
更に一点。アンケートにご協力くださいな。
①成績の米ですが、始めのほうにやったので恐らくは流れます。
その時にもう一度だけ成績を出すべきでしょうか?
a.欲しい
b.いらない
②今がラストチャンスです。
投手・野手共に何か追加して欲しい成績はありますか?
回答はご自由にどうぞ。
③ランバックオーバー自体に何かあればご自由にどうぞ。
例:ネーミングセンスねぇよw由来は?
名前こっちの方がいいんじゃね?
これも追加して載せてくれ・・・
④自由。なんでもどうぞ。
・・・結局自由じゃん?っていうのは気にしたら負けかな?
スコアうpは明日までお待ちくださいな。
PR
【投手】
マリーンズ:成瀬(勝)-里崎
タートルズ:魔理沙(負)、ミスティア-萃香
【評】
先手を取ったのはマリーンズ。
初回一番TSUYOSIにセンター前に安打を許すと、犠打で得点圏に進められる。
続く福浦がレフト前に運び1,3塁とすると
四番サブローがポール直撃の3ランを放ち四番の仕事を果たし先制。
タートルズ打撃陣は安打が出ず、先発成瀬の前に安打が出ない。
マリーンズは、魔理沙を毎回攻め立てるも後一本が出ない。
試合が動いたのは七回。
疲れが出始めた魔理沙を攻め、安打と犠打で二死二塁とすると、
一番TSUYOSHIがレフト前へ運び四点差とする追加点を挙げる。
タートルズベンチが動いたのは八回。
先頭フランドールがレフト前で出塁すると、すかさず代走射命丸を送る。
続く幽々子が二塁へ送り、二死から妹紅がレフト前へ運び、
反撃の狼煙を上げるが後続が倒れ、力尽きゲームセット。
先発魔理沙は立ち上がりの悪さが課題として残る一戦だった。
いろいろと次回に・・・
スコアは明日にさせてくだせぇ・・・
マリーンズ:成瀬(勝)-里崎
タートルズ:魔理沙(負)、ミスティア-萃香
【評】
先手を取ったのはマリーンズ。
初回一番TSUYOSIにセンター前に安打を許すと、犠打で得点圏に進められる。
続く福浦がレフト前に運び1,3塁とすると
四番サブローがポール直撃の3ランを放ち四番の仕事を果たし先制。
タートルズ打撃陣は安打が出ず、先発成瀬の前に安打が出ない。
マリーンズは、魔理沙を毎回攻め立てるも後一本が出ない。
試合が動いたのは七回。
疲れが出始めた魔理沙を攻め、安打と犠打で二死二塁とすると、
一番TSUYOSHIがレフト前へ運び四点差とする追加点を挙げる。
タートルズベンチが動いたのは八回。
先頭フランドールがレフト前で出塁すると、すかさず代走射命丸を送る。
続く幽々子が二塁へ送り、二死から妹紅がレフト前へ運び、
反撃の狼煙を上げるが後続が倒れ、力尽きゲームセット。
先発魔理沙は立ち上がりの悪さが課題として残る一戦だった。
いろいろと次回に・・・
スコアは明日にさせてくだせぇ・・・
やっと集計終わったー。
試合後にちゃんとやっとけばこんなことにはならなかったよね。うん。反省。
今回のデータに関してのお断りです。
・自責点の条件は以下の条件を採用します。
① 自らが安打又は四死球で出したランナーが失点になった場合。
② 失策、野手選択によって出たランナーは含まれない。
③ ②のプレーでそのイニングが終了していた場合、以降の失点は含まれない。
何かと質問の多い③ですが、もう少し解説します。
たとえば、一死で失策が出ました。ランナー一塁です。
送りバントされました。二死二塁です。
これ以降、今の二塁ランナーが帰ろうが、何本ホームラン打たれようがこの回の投手の自責点は0です。
「失策が無ければこの回は終わっていた。つまり投手に責任は無い。」と、言うわけです。
実際昔のプロ野球でもこれで揉めた事があったそうですよ。
分かりにくい?どこかに解説してくれる親切なページがきっとあるはずです。
・防御率の計算式は以下の式を採用します。
【自責点×9÷投球回数】
1/3イニングは0.3イニング、2/3イニングは0.6イニングとします。
又、小数点第三位で四捨五入し、小数点以下第二位まで計算します。
では、前置きが長くなりました。以下からスタートです。
名前 勝敗セーブ数 投球回 失点 自責点 防御率
霧雨 魔理沙 3 2/3 2 2 5.00
博麗 霊夢 1勝 2 0 0 0.00
アリス・M 1 0 0 0.00
ルナサ・P 1 0 0 0.00
パチュリー・N 1 0 0 0.00
八雲 紫 1 0 0 0.00
八意 永琳 1敗 2 6 6 27.00
四季映姫・Y 2 1/3 0 0 0.00
リリーW 0 0 1 99.99
サニー・M 2/3 1 0 0.00
スター・S 2/3 0 2 30.00
ルナ・C 1/3 3 1 30.00
ミスティア・L 1 0 0 0.00
リリカ・P 1 1 1 9.00
風見 幽香 1勝 2 0 0 0.00
稗田 阿求 2 1 1 4.50
メルラン・P 1 1/3 0 1 6.92
メディスン・M 1 3 3 27.0
秋 静葉 1 0 0 0.00
秋 稔子 1S 1 1 1 9.00
野手編共々ゆがみが酷い。申し訳ないです。
防御率はまだまだインフレ気味。99.9って・・・
試合後にちゃんとやっとけばこんなことにはならなかったよね。うん。反省。
今回のデータに関してのお断りです。
・自責点の条件は以下の条件を採用します。
① 自らが安打又は四死球で出したランナーが失点になった場合。
② 失策、野手選択によって出たランナーは含まれない。
③ ②のプレーでそのイニングが終了していた場合、以降の失点は含まれない。
何かと質問の多い③ですが、もう少し解説します。
たとえば、一死で失策が出ました。ランナー一塁です。
送りバントされました。二死二塁です。
これ以降、今の二塁ランナーが帰ろうが、何本ホームラン打たれようがこの回の投手の自責点は0です。
「失策が無ければこの回は終わっていた。つまり投手に責任は無い。」と、言うわけです。
実際昔のプロ野球でもこれで揉めた事があったそうですよ。
分かりにくい?どこかに解説してくれる親切なページがきっとあるはずです。
・防御率の計算式は以下の式を採用します。
【自責点×9÷投球回数】
1/3イニングは0.3イニング、2/3イニングは0.6イニングとします。
又、小数点第三位で四捨五入し、小数点以下第二位まで計算します。
では、前置きが長くなりました。以下からスタートです。
名前 勝敗セーブ数 投球回 失点 自責点 防御率
霧雨 魔理沙 3 2/3 2 2 5.00
博麗 霊夢 1勝 2 0 0 0.00
アリス・M 1 0 0 0.00
ルナサ・P 1 0 0 0.00
パチュリー・N 1 0 0 0.00
八雲 紫 1 0 0 0.00
八意 永琳 1敗 2 6 6 27.00
四季映姫・Y 2 1/3 0 0 0.00
リリーW 0 0 1 99.99
サニー・M 2/3 1 0 0.00
スター・S 2/3 0 2 30.00
ルナ・C 1/3 3 1 30.00
ミスティア・L 1 0 0 0.00
リリカ・P 1 1 1 9.00
風見 幽香 1勝 2 0 0 0.00
稗田 阿求 2 1 1 4.50
メルラン・P 1 1/3 0 1 6.92
メディスン・M 1 3 3 27.0
秋 静葉 1 0 0 0.00
秋 稔子 1S 1 1 1 9.00
野手編共々ゆがみが酷い。申し訳ないです。
防御率はまだまだインフレ気味。99.9って・・・
さて、遅くなりましたが掲載です。
遅くなったのは俺のせいじゃない。夏期講習のせいだ。
3打席以上立った選手で、その数字がチームトップの場合太字にしてあります。
名前 (打数-安打数) 打率 打点 HR 出塁率(打席数-安打数+四死球数)の形で並んでいます。
かなりズレてますが気にしたら負けの方向性でお願いします。
射命丸 文 (10-6) 打率.600 打点1 HR0 出塁率.636(11-7)
十六夜 咲夜 (11-5) 打率.454 打点6 HR0 出塁率.454(11-5)
レミリア・S (9-6) 打率.666 打点5 HR2 出塁率.666(9-6)
フランドール・S (7-4) 打率.571 打点3 HR0 出塁率.571(7-4)
八雲 藍 (6-5) 打率.833 打点2 HR1 出塁率.833(6-5)
西行寺 幽々子 (4-1) 打率.250 打点0 HR0 出塁率.250(4-1)
魂魄 妖夢 (5-4) 打率.800 打点1 HR0 出塁率.833(6-4)
レティ・W (4-1) 打率.250 打点1 HR0 出塁率.250(4-1)
蓬莱山 輝夜 (5-1) 打率.200 打点2 HR0 出塁率.200(5-1)
小野塚 小町 (5-1) 打率.200 打点0 HR0 出塁率.333(6-2)
藤原 妹紅 (9-5) 打率.555 打点5 HR2 出塁率.555(9-5)
息吹 萃香 (7-2) 打率.285 打点2 HR0 出塁率.285(7-2)
鈴仙・U・I (10-3) 打率.300 打点1 HR0 出塁率.300(10-3)
河城 にとり (4-3) 打率.750 打点2 HR0 出塁率.750(4-3)
上白沢 慧音 (2-0) 打率.000 打点0 HR0 出塁率.000(2-0)
鍵山 雛 (1-1) 打率1.000 打点0 HR0 出塁率1.000(1-1)
大妖精 (1-0) 打率.000 打点0 HR0 出塁率.000(1-0)
紅 美鈴 (4-0) 打率.000 打点0 HR0 出塁率.000(4-0)
ルーミア (3-1) 打率.333 打点0 HR0 出塁率.333(3-0)
橙 (2-1) 打率.500 打点0 HR0 出塁率.500(2-1)
リグル・N (2-1) 打率.500 打点0 HR0 出塁率.500(2-1)
因幡 てゐ (2-0) 打率.000 打点0 HR0 出塁率.000(2-0)
⑨ (1-0) 打率.000 打点0 HR0 出塁率.000(1-0)
オマケ
霧雨 魔理沙 (3-2) 打率.666 打点2 HR1 出塁率.666(3-2)
魔理沙より打ってない美鈴・ゆゆ様って…
投手編は暫くお待ちくださいな。計算(集計)中です・・・
遅くなったのは俺のせいじゃない。夏期講習のせいだ。
3打席以上立った選手で、その数字がチームトップの場合太字にしてあります。
名前 (打数-安打数) 打率 打点 HR 出塁率(打席数-安打数+四死球数)の形で並んでいます。
かなりズレてますが気にしたら負けの方向性でお願いします。
射命丸 文 (10-6) 打率.600 打点1 HR0 出塁率.636(11-7)
十六夜 咲夜 (11-5) 打率.454 打点6 HR0 出塁率.454(11-5)
レミリア・S (9-6) 打率.666 打点5 HR2 出塁率.666(9-6)
フランドール・S (7-4) 打率.571 打点3 HR0 出塁率.571(7-4)
八雲 藍 (6-5) 打率.833 打点2 HR1 出塁率.833(6-5)
西行寺 幽々子 (4-1) 打率.250 打点0 HR0 出塁率.250(4-1)
魂魄 妖夢 (5-4) 打率.800 打点1 HR0 出塁率.833(6-4)
レティ・W (4-1) 打率.250 打点1 HR0 出塁率.250(4-1)
蓬莱山 輝夜 (5-1) 打率.200 打点2 HR0 出塁率.200(5-1)
小野塚 小町 (5-1) 打率.200 打点0 HR0 出塁率.333(6-2)
藤原 妹紅 (9-5) 打率.555 打点5 HR2 出塁率.555(9-5)
息吹 萃香 (7-2) 打率.285 打点2 HR0 出塁率.285(7-2)
鈴仙・U・I (10-3) 打率.300 打点1 HR0 出塁率.300(10-3)
河城 にとり (4-3) 打率.750 打点2 HR0 出塁率.750(4-3)
上白沢 慧音 (2-0) 打率.000 打点0 HR0 出塁率.000(2-0)
鍵山 雛 (1-1) 打率1.000 打点0 HR0 出塁率1.000(1-1)
大妖精 (1-0) 打率.000 打点0 HR0 出塁率.000(1-0)
紅 美鈴 (4-0) 打率.000 打点0 HR0 出塁率.000(4-0)
ルーミア (3-1) 打率.333 打点0 HR0 出塁率.333(3-0)
橙 (2-1) 打率.500 打点0 HR0 出塁率.500(2-1)
リグル・N (2-1) 打率.500 打点0 HR0 出塁率.500(2-1)
因幡 てゐ (2-0) 打率.000 打点0 HR0 出塁率.000(2-0)
⑨ (1-0) 打率.000 打点0 HR0 出塁率.000(1-0)
オマケ
霧雨 魔理沙 (3-2) 打率.666 打点2 HR1 出塁率.666(3-2)
魔理沙より打ってない美鈴・ゆゆ様って…
投手編は暫くお待ちくださいな。計算(集計)中です・・・
決めました。次回から行きます。
とりあえずやってみます。何をって?前々回辺りの記事をご覧くださいな。
で、とりあえず方法ですが、次のようにしたいと思います。
共通点:「放送されている試合」つまり自分がスコアを取った試合の結果のみ表示します。
レギュラーシーズンが始まればリセット。という形で如何でしょうか?
これで誰が放送試合に弱いか分かるはず。萃香乙。
野手:打率(安打数‐打数)、HR数、打点、出塁率を選手の一打席目で表示。
投手:勝ち、負け、セーブ数、登板総イニング数、総奪三振数、総失点数、防御率(計算できれば)
いずれも交代のコールの後の画面の時に表示。
で、出来れば明日にでも「データセレクション」とでも称して今までの記録を掲載しようかなぁ・・・と。
折角来てくださってる方もいらっしゃるのですからね。
ではでは。
っとととと。一つ忘れてました。も一つお知らせです。
『ランバックオーバー』の掲示場所を固定したほうが良い。という意見が出てました。
固定します。『人妖スポーツ』の方に掲載します。
そっちの方が後続のDDDさんの記事と比べて分かりやすいでしょ?・・・独断ですが・・・
今度こそではでは。
とりあえずやってみます。何をって?前々回辺りの記事をご覧くださいな。
で、とりあえず方法ですが、次のようにしたいと思います。
共通点:「放送されている試合」つまり自分がスコアを取った試合の結果のみ表示します。
レギュラーシーズンが始まればリセット。という形で如何でしょうか?
これで誰が放送試合に弱いか分かるはず。萃香乙。
野手:打率(安打数‐打数)、HR数、打点、出塁率を選手の一打席目で表示。
投手:勝ち、負け、セーブ数、登板総イニング数、総奪三振数、総失点数、防御率(計算できれば)
いずれも交代のコールの後の画面の時に表示。
で、出来れば明日にでも「データセレクション」とでも称して今までの記録を掲載しようかなぁ・・・と。
折角来てくださってる方もいらっしゃるのですからね。
ではでは。
っとととと。一つ忘れてました。も一つお知らせです。
『ランバックオーバー』の掲示場所を固定したほうが良い。という意見が出てました。
固定します。『人妖スポーツ』の方に掲載します。
そっちの方が後続のDDDさんの記事と比べて分かりやすいでしょ?・・・独断ですが・・・
今度こそではでは。
web拍手
このブログの原動力です。
何でもお気軽にどうぞ。直通です。
リンク
カテゴリー
プロフィール
HN:
ガン
性別:
男性
職業:
自称一級フラグ建築士
趣味:
東方,BBH,野球他
自己紹介:
一級フラグ建築士を自称する駄文書き
重度のコスプレ好きにして野球好き
右投げ右打ち
背番号は19又は21
軟式野球。
サード以外ならひとまず守れる程度の能力
但し居ない方がマシな場合があるので注意が必要。
そのほか何かありましたらgunmk12☆yahoo.co.jpまでどうぞ
(☆を@にして下さい)
重度のコスプレ好きにして野球好き
右投げ右打ち
背番号は19又は21
軟式野球。
サード以外ならひとまず守れる程度の能力
但し居ない方がマシな場合があるので注意が必要。
そのほか何かありましたらgunmk12☆yahoo.co.jpまでどうぞ
(☆を@にして下さい)
ビジター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析