忍者ブログ
移転しました。移転先→http://ameblo.jp/gunmk12/
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【投手】
タートルズ:メルラン、アリス、ルナサ、小悪魔、リリーW(勝)、リリカ、霊夢(S)-レティ
フロッグス:幽香、サニー、ルナ、スター、天子、こいし(負)-神奈子

【失点】
タートルズ:メルラン(7)、ルナサ(1)
フロッグス:幽香(4)、スター(4)、こいし(1)

【長打】
二塁打:レミリア(1表)、椛(3裏)、小町(6表)、レミリア(6表)、勇儀(6裏)
三塁打:なし
本塁打フランドール(4表)、フランドール(6表)

【打点】
タートルズ:フランドール(3)、レティ(1)、レミリア(2)、妹紅(1)
フロッグス:雛(2)、文(2)、椛(2)、諏訪子(2)

【猛打賞】
タートルズ:レミリア、フランドール、レティ
フロッグス:勇儀、燐

【評】
ついにタートルズVSフロッグスの直接対決の火蓋が切って落とされた。
タートルズはメルランを先発とするプリズムリバー楽団に、
フロッグスは打倒タートルズを掲げ移籍した幽香にそれぞれ先発のマウンドを託した。

その試合は早くも序盤から荒れに荒れた展開。
初回、タートルズは中前打の小町がレミリアの右線越え二塁打の間に生還を試みるも、
右翼手燐‐二塁手椛の中継と捕手神奈子の好ブロックにより憤死。先取点ならず。
フロッグスも二つの四球と安打から二死満塁の好機を作るも六番諏訪子が左飛に倒れこちらも先取点ならず。

最初に好機をものにしたのはフロッグス。二回だった。
先頭の七番燐が四球を選ぶと八番リグルが左翼線に綺麗な左前打を放ち無死一三塁。
更に続く九番雛が右前適時打を放ち好機をものにし先制。
尚も無死一二塁の好機ではあったが一番文が二ゴロ併殺、二番椛が空振り三振で追加点とはならなかった。

しかし三回。制球難にあえぐメルランにフロッグス打線が襲い掛かった。
三番勇儀の左前打、四番神奈子の四球、五番衣玖の併殺崩れで一死一三塁とした所で六番諏訪子が左翼にキッチリと犠飛を放ち追加点。
更に燐の左前打、リグルのあわや中堅に抜けようかという遊内野安打で二死満塁で好機を広げ、
九番雛、一番文、二番椛の三連続適時打を呼び込んだ。
結局この回は打者10人を送り込み、6点をもぎ取るビッグイニングとなり、タートルズ先発メルランをKO。
更にスコアは7-0。試合は決したかに思われた。

しかしタートルズは諦めない。
四回表、四番フランドールがリーグ3号となるソロHRで反撃の狼煙を上げると幽香が制球を乱し五番妹紅、六番萃香に連続四球。
更に橙のリーグ初安打となる左前打で無死満塁とすると、
絶好調の八番レティの適時打と九番大妖精の併殺の間に2点を返し、スコアは7-3。
更に五回表にも二つの死球から萃香の犠飛で三点差へと詰め寄った。

そして四回裏、五回裏のフロッグスの攻撃を監督アリス自らが粘り強く封じ、流れはタートルズに引き寄せられた。
六回表、一死から九番大妖精が四球を選び、先頭小町が苦手とする左投手、ルナチャイルドから右越え二塁打を放ち、一死二三塁とするとと、
二死から三番レミリアが左越え二塁打を放ち7-6と、ついに一点差に詰め寄る。
更に二死二塁から主砲フランドールにこの日二本目、リーグ第4号となる逆転2ランが飛び出し、スコアは8-7。
タートルズが七点もの差をあっという間にひっくり返した。

だがフロッグスも食い下がる。
六回裏、代わったばかりの投手ルナサから先頭の三番勇儀が右中間二塁打、四番神奈子が右前打を放ち無死一三塁。
五番衣玖の併殺をはさんで場面は二死三塁。
ここで六番諏訪子が左前適時打を放ち8-8と試合を振り出しに戻す。

七回表にも無死からの走者を出したが、併殺によって再びフロッグスに傾きかけた流れを、
その裏の小悪魔‐リリーW両投手の懸命の三者凡退リレーで引き戻すと、勝利の女神が微笑んだ。
八回。フロッグスのセットアッパーこいしに二死まで追い詰められるものの、
三番レミリア、四番フランドールの連打で二死一二塁と好機を作ると、仕事人、藤原妹紅が止めを刺した。
こいしの投じた二球目をしっかりとはじき返した打球は二遊間を切り裂き、その間に二塁走者レミリアが生還。
スコアは9-8と追いすがるフロッグスを突き放した。

そしてその貴重な貴重な一点を守護霊リリカ‐守護神霊夢が互いに走者を出しながらも守りきり熱戦にピリオドを打った。

序盤に七点のリードを手にしながらもそれを守りきれなかったフロッグス、
序盤に七点ものリードを許しながらも何とか勝利を手中に収めたタートルズ。
熱戦の勝者にも敗者にもやはり課題が見える一戦であった。



=====(振り返り)=====
疲れた・・・w
まずこういう試合こそがスコアラー泣かせさねw
いやはやw熱戦で楽しかったけどw
後きちんと中立の立場からかけてるかな~ってのは気になるw
自分フロッグスファンだから若干偏ってるかもねwあっちゃいけないことだけどw
そんな感じ~wまじ疲れたw


拍手レス~。一件しかないのに端折るとかドンだけ~w

>>久しぶりの更新ktkr
いっそ目線入れて写真上げちゃえばいいと思うよ!(殴 byCRさん

更新放置サーセンw何とか頑張りたいッスw
目線つってもボケてるから分からない分からない・・・w

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
このブログの原動力です。
何でもお気軽にどうぞ。直通です。
ツイッター
Twitter ブログパーツ
アクセス解析

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ガン
性別:
男性
職業:
自称一級フラグ建築士
趣味:
東方,BBH,野球他
自己紹介:
一級フラグ建築士を自称する駄文書き
重度のコスプレ好きにして野球好き

右投げ右打ち
背番号は19又は21
軟式野球。
サード以外ならひとまず守れる程度の能力
但し居ない方がマシな場合があるので注意が必要。

そのほか何かありましたらgunmk12☆yahoo.co.jpまでどうぞ
(☆を@にして下さい)
ビジター
カウンター
最新コメント
[03/02 篠ノ之さとり]
[12/23 skull]
[11/28 マコ]
[09/01 むらた]
[07/07 baseballer]
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]