忍者ブログ
移転しました。移転先→http://ameblo.jp/gunmk12/
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [164]  [166]  [165]  [160]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

字数制限でいろいろと書けなかった合同誌の後書きを書いてくZE☆

ではでは以下恥ずかしい文章ですがごらんアレ。


中学時代、練習試合の度ごとに渡された試合短評。
普段から活躍している選手はもとより、自分のような滅多に出番がもらえない選手が活躍すると必ずその選手の活躍が書かれていたものでした。
それを東方野球で再現できたら―と、思ったのがリニューアル直前。思った直後に実行に移しましたw
かくしてランバックオーバー!連載がスタートしました。
とにかくいろいろな人から応援を受けて何とか29話全ての試合を文章とすることができ、何よりです。

もっとも、自分が書いた文章では元々の試合短評には及ぶわけもなくw
そんなものですが、このたびの大幅な加筆修正、浅木原さんの校正、
何より途轍もない行動力と実行力と紳士力を併せ持った東方野球絵師さんの惜しげも無いご協力の下、
完全版たる29の記事ができました。これらを読んであの29の物語を思い返していただければ何よりうれしい事です。
また、ランバックオーバー!執筆の過程で取ったスコアブックから選手名鑑豆知識とコラムも書かせていただきました。
どうしようもないものですがこちらも何かの折に読んでみて下さいな。
きっとこれからの東方野球を楽しむ秘訣が入っているはずです。


そしてこの合同誌の企画をぶち上げ、事務作業の全てをこなして下さいました浅木原さん。
掲示板で一番最初にランバックオーバー!の掲載スペースを誕生させてくださいましたDDDさん。
途中から共に記事を書き(勝手にだけど)ライバル視、そして相棒?とも見てました虎兎さん。
合同誌執筆のお手伝いをしてくださいましたお茶カンの中の人幻鵜奴さん。
毎日毎日楽しく過ごさせていただきました東方野球コミュチャット民の皆さん。
こちらの細かい細かい要望を全て叶えようと尽力して下さった東方野球絵師の方々。
掲示板連載時から応援してくださった全ての方々。



そして何より、全ての始まりでこるんさん。

また、この合同誌を手にとって見てくださった目の前の貴方に―

Thank you for reading―

―Next dream...



うん。なんか足りない気がするwまぁいっかw後で追記するんだZE☆。

ではでは~。

ようこそ。バーボン(ry
ひとまずここでは合同誌製作の裏側も披露しちゃおうかなっと☆

えとまずは印象に残ってる事からw
何時だったかは忘れたけどランバの絵の構図の件でうそねこさんから相談に来てくださいましてw
で、こっちの要望を伝えるわけですよw
「それじゃやってみるよ(顔文字略)」と言われましてw
で、その後して「描いてみたけどこっちの方が合ってるんだけど如何かにゃ?」とうそねこさんの提案を出されましてw
まずこっちの意見どおりに~って思ってやってくれたことがまず感謝w
で、自分がどうしても入れたい部分が入ってなくてそれを伝えると若干絵を直さなきゃいけなくなっても修正してくれたりw
やっぱプロだなぁ~wと思った一瞬でしたw

で、後はtakemineさん
こちらは構図の相談は何も無しで(もちろん大丈夫)やられてたのですが一息ついてから何を思われたか
「相談なくてすいません」と。
こっちもびっくりしたわぁw自分絵はさっぱりなんで構図は基本絵師さんの考え優先~っつって任せてたのにw
できるだけこっちの希望に合わせたかったって言う心遣いだけでむっちゃうれしかったッスw
お伺い立てられても絵師さんのイエスマンなのに自分w

そいで後は反省w
ちょいと文章の書き方で浅木原さんにご迷惑をばw
どこかに自分の中で素人だから~って考えがあったんでしょうねwきっとw
(改善されたかどうかは別として)それからはかなり神経使って書いてましたw
そうでなければ「完全版たるもの」はできなかったかもねぃw

かんけーねな話だけど合同誌を開くたびにセルフエコノミーになるのはなんでなんだぜ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
このブログの原動力です。
何でもお気軽にどうぞ。直通です。
ツイッター
Twitter ブログパーツ
アクセス解析

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ガン
性別:
男性
職業:
自称一級フラグ建築士
趣味:
東方,BBH,野球他
自己紹介:
一級フラグ建築士を自称する駄文書き
重度のコスプレ好きにして野球好き

右投げ右打ち
背番号は19又は21
軟式野球。
サード以外ならひとまず守れる程度の能力
但し居ない方がマシな場合があるので注意が必要。

そのほか何かありましたらgunmk12☆yahoo.co.jpまでどうぞ
(☆を@にして下さい)
ビジター
カウンター
最新コメント
[03/02 篠ノ之さとり]
[12/23 skull]
[11/28 マコ]
[09/01 むらた]
[07/07 baseballer]
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]