忍者ブログ
移転しました。移転先→http://ameblo.jp/gunmk12/
[170]  [169]  [168]  [167]  [164]  [166]  [165]  [160]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとまてw
東方野球関係で例大祭レポート更新してないの俺だけやんw
というわけで記事をいくつもにも分割し時空を弄って←方法覚えたw
例大祭のレポート上げていく予定だZE☆
 
【一日目 三月六日】
ひとまず自分は四時に下校。で、帰宅が大体六時ごろ。
出発が十時ごろと考えると若干ギリギリの日程かなぁと思ったけれども宿題等をすべて学校で捌いたので問題なしw
で、着替えたり充電器詰めたりカタログチェックとかしつつ駆け足ながらラジオスタート。
予定より前倒しになったのは内緒w
 
…これを聞いてない人は続々と色んなことになろうとは… ウソウサ
 
で、wktkが止まらないんで九時半ごろに家を出陣。
ひとまずバスターミナル付近のマックでテンション上げながら時間を潰し、
11時ころに待合室入り。某ラノベを読んで待つ・・・が
20分頃にはもうきちゃったんだよねぇwバスがww
ひとまず長物の持ち込みは御法度なので係員がチケットとクリップボードに夢中の間に某スネークの如くこっそりバスに持ち込むw
そんでバス出発。
家の場所が弘前のICに近いから毎度ながらそこから乗れたら便利だよなぁとか思いつつ電気ついてる間は某ラノベを読む。
で、高速入ってバス消灯。某は意識を手放した―…
 
 
【2日目 三月七日】
ふと気がつくとそこは佐野SAでした。\でけぇ!/
ひとまず美味しそうだったのでコーラ味のソフトアイス的な物を自販機から購入。
ウマーとか思いつつ食べ終わって、ちょくちょく外みながら過ごしてはいたんだけど某ラノベに気を取られてるうちに…
 
…そこは荒川区でしたwwwwww
 
もう某ラノベも読み終わったので洗顔シート以下略で準備しつつ外みながらテンション上げる。
で、時間的(その時はまだ七時半)にあと40分は乗ってる(到着予定は8:45)だろうなぁと思ったら10分くらいで「間もなく上野です」
 
・・・ヘっ?
 
早く着きすぎだろJKw
 
まぁいいや~ってことで樹さんと宇都さんと上野駅で合流。
お互いに?少なくとも自分は目立つ格好をしていたので即合流できました。
上野駅では翼の像が便利ですよ~っと。メモメモ
そんですぐにどこかで見たことのある方g・・・ノモっさん!!!
同じ日に同じ市内から1時間と40分早く出撃していった人と意外な?合流w
合流の話あったかぶっちゃけ忘れてたんでマジビックリw
で、朝飯をドドールに調達に。ミラノサンドAおいしいよねっ!
セットだからアイスコーヒー(苦いお…)しか付かないのが難点か…
そいで待ち合わせ場所に戻るうちにユニフォーム着た人と帽子かぶった人の二人を目撃。
近くに球場があるんで草野球の人だろうな~と思って樹さんがたの元へ。
 
でさ・・・その二人って実は・・・
 
まるく。さんとtakemineさんだったんだよww
 
ケータイで連絡したそうですがホルスターの奥深くにPHSを突っ込んでいた自分が分かるわけもなくw
ホントごめんなさいマジごめんなさい(ry
 
その後は続々とメンバーが合流。多いなぁ~。
 
絶影さんキャプチャしたりレオ者捕まえたりしてるうちに10時になったので近くのゲーセンへ。
アメ横ももうちょっと見てみたかったなぁ・・・w
 
で、BBH大会開始。一回戦はレオ者と対戦。
ノモっさんにフルボッコされるという不覚を取ったときの先発新垣を先発に。
…案の定ライン際の不運な当りが重なりあっさりと失点。
六点差を巨人ファンの自分にはとてもじゃないが見えない、選手会長なのにトレード食らった三塁手が3ラン打って三点差。
次の⑨裏でサヨナラ・・・!と思ってFUJIKAWAをマウンドヘ投入。
・・・うん。先頭にセンター前食らった時点で分かってたんだ…
 
大☆炎☆上
 
六失点しますたwwwwww
 
で、向こうの藤川に三人で斬られて試合終了orz
片岡の差だね。うん。そういうことにしておいて~w
 
続きまして最下位決定戦、初人さんと。
先制されたけど我らが理想の攻撃スタンス、足で引っ掻き回して連打の元
一気に逆転。今度はクローザー陣が劇場することなく勝利。
 
そんなこんなでいったん上野駅に戻って新橋にチェックインする組とそれ以外に分かれる。
自分たちは新橋にいったん移動。時間つぶす(その時一時前)方法頭になかったけどホテルの二階がファミレスだったことをいいことにそこでチェックイン(二時)まで時間つぶし。
してチェックイン。自分の部屋はエレベーター降りて右に180度回転するだけでおkw
そこで持ち込んだPS2使って今日の試合のシュミレーション。
takemineさん、宇都さん、樹さん,ひろっぴぃさんが見守る中、先発はグリーンマンっと。どれどれ・・・

(●д゜)
 
 
3ラン打たれたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
 
今日の試合に一抹どころか二,三抹の不安を抱きつつメトロに乗って球場へ~。
記憶が正しければ三時には到着したはずなんだwうんw
さて球場に到着だ。皆さんと合流して自分はお着替え。
ロッカールームから出てくると・・・?

(●д゜)(●д゜)(●д゜)
 
・・・?・・・?親・・・・・・父・・・?
なんとびっくりその方がでこるんさんでございました!!!偶然って怖いねぇw
あとコミュの人イケメン多いよ。パルパルパルパルパルパルパルパル
CRさんとかdagさんとか。そらみんもなかなかイケメンだと思うお!
自己紹介とかしているうちにアップする暇もなく試合開始時刻にwひょえ~w
バッティング大丈夫かなぁ・・・?と思いつつも始球式のバッターボックスへ。空振れてよかよかw
 
かくしてプレーボール!先発は古翠さん。変化球が鬼畜なかたですねw
で、打ちごろの球きたお!スイング!ボテッw
セカンドゴロ・・・だったんだけどエラーで出塁w洒落にならねぇw
で、続くつばるとさんがショートの頭上を越え・・・無い!!!
ライナーをまるく。さんがナイスキャッチw
危うくルンバ仕掛けました自分wあっぶなかった~w
そして続く樹さんが見事に2ランをぶっ放してくれましたw援護に恵まれてますねぇw
 
して自分はマウンドへ。
ご存知の通り私本業は野手なのですが何故か投手適正も付いておりまして、
今回が試合では初登板。と。うん。思ってたよりストライク入るわwこれw
真っ直ぐも悪くないスピードだしパームに至ってはホイホイ投げたくなるくらい面白いw
と油断をしているとbaseballerさんにソロ打たれましたはいw失投ってあんな感じなのねwおお怖い怖いw
自分はひとまず二イニングで降板。樹さんとつばるとさんにも投げていただきました。
二人とも流石としかいえないピッチングでしたよ~。
思い出したくない我が二打席目。二死走者一塁です。
あぁなんか物凄い当たりがファールになった時点で何か分かってたさw
三振しましたwwwwwwwwww
高めのいわゆる釣り球でwなっさけねぇw
 
そんで気を取り直して自分が再登板。今度はカーブも混ぜて投げました~。
バントしてきた方にはフォークも進呈したのは内緒w
さてやってまいりました最終回。
自分は先頭打者ですね。投手はなつきさん。速い球投げるなぁw
ひとまずスイング!!
ライナー性の打球は右中間へ・・・っても何故かセンターが捕っちゃうのよねぇw
見てた方は覚えておいて下さいwアレが自分の限界ですw
で、最終回3-2のスコアから点差が開くかと思いましたが結局残塁で1点差のまま最終回の守備へ。
ここからは必勝「一人一殺」発動ですw
自分-つばるとさん-樹さんのリレーで一点差を凌ぎ切ります。
まず相手は・・・ひろっぴぃさん。プロテストを受けたこともある猛者です。
一球目をカーブで様子見、二球目もカーブで・・・・・・やっぱり読まれてましたw
投げる前のクセを読まれてレフト前安打。グリーンマン劇場開幕ですね分かります。
でも自分の役目は次の打者をパームで三振にとって終了。
つばるとさんも危なげなく二死目をとって最後の樹さんへ。
ここで相手チームは気を利かせてYUKARI劇場のテーマネクロファンタジアをかけて下さいましたw
 
えるしってるか。ゆかりはけっきょくおさえる。
 
『野球オフは3-2、3-2を持ちまして(ry
勝利投手、ガン・グリーンマン。敗戦投手、古翠。』
こんなアナウンスがあったんだろうなぁw
ちなみにホールドはつばるとさん、セーブは樹さんってことでw
MVPは樹さん、優秀選手はbaseballerさんと自分っと。
自分で用意した賞品を自分で貰うってのもなぁ・・・w
 
申し送れましたが審判ほかボールボーイ等裏方をされていた方お疲れ様でした。
おかげさまで試合が滞りなく出来たのぜ。
 
球場で着替えて前夜祭のイタリアンレストランヘ。
パスタ食べ放題美味しいですw
で、その日はWBCの韓国戦があったので全てのテーブルでワンセグ視聴w
どこのスポーツバーだここは!!!wってな感じで見てましたwうるさかったろうにw
まぁ日本1が韓国を4-2で下すという接戦を制したそうですよ。
こうしてこの場で本日は解散!又明日~と言っても新橋まで行く人多いんだけどw
 
で、迷子になりそうなそらみんとかそらみんがいたのでゆりかもめの時間と乗り場を確認。
始発は六時なのか~。一応五時半に集合、寝坊は置いていくってことででこるんさんと安雲さんとお別れし、takemineさん、宇都さん、樹さん、そらみん、ひろっぴぃさんとホテルへ。
 
で、自分達は翌日の準備を済ませてから最上階へ。なぜかって?
ホテル名物ラジウムイオン泉よかった~。疲れが癒えるZE☆
そらみんそんなに湯船につかってなかったけど大丈夫なのかな?
で、一階のコンビニで次の日の朝食とか自分用の夜食とか購入。
それ食ってそらみんとWBCのダイジェスト見ながら作戦会議して寝ました。
何か有ったろ絶対!とかいう方残念でした。そんなことはありませぬw
お互いに布団入ったら速攻寝ましたからw
 
【三日目 三月八日 第六回博霊神社例大祭当日】
モーニングコールが鳴り響いたのが四時ごろ。そらみんが案外しっかり目覚めてよかよか。
ここで何かの直感的なもので自分達だけちょっと早めにチェックアウト、ホテルに荷物を預けて五時ごろに新橋駅のユリカモメ乗り場へ。
そしたら案の定というべきか五時半頃に開くものだと思ってたゲートが15分にはオープン。
そらみんとともにホームまで駆け抜けました。駆け抜けないと逆にわが身が危なかったので。
で、樹さんがたに現状報告。五時半頃にやってきました。
関係ないけどその列の中に同じ学年の知り合いが居たんだよねぇw
で、ゆりかもめ到着。椅子は確保しました。そらみんが(自分もだけどw)興奮してたなぁwうんw
で、東京国際展示場に着く直前に席を立ってドア前へ。
・・・それは死亡フラグだった・・・
一応コミュの面子は縦一列になっていた訳なのですがドアが開くと同時に自分は押されて車外へwこの時点で皆さんと別れますw
で、さらに走らないとわが身g(ryだったんでビッグサイトまで疾走w
走り始めると目の前の方々が何故か自分に抜かれていきますw
最後辺りには目の前に誰も居なくなったのでゆりかもめ始発組では某がビッグサイト一番駆けですわなwうん。よいこは真似しないようにね。
で、ビッグサイトの中突っ切ってぐるりと回って東3ホールの丁度真ん中辺りで待機。
外で待たされた人もいるらしいから快適でした。
で、コミュの臨海線組とかとあって時間を潰す。あっという間に会場時刻に。
問題のペナルティでしたが内容としては左側から入れていった列を会場には右側から入れるというもの。
自分には一切問題ないものでしたw真ん中だったんだもんw
でもまぁたとえ左端で喰らったとしても外で待つよりはましかなぁ?
で、会場内でCRさんと合流して上海アリス列へ。わずか10分後には体験版を獲得しました!!!!
神主から買えたぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
で、チェックしたサークルをあらかた回ったのが11時半ごろ。
そこから放浪のたびでいろいろ買いあさって気づくと一時ごろ。
あまりに荷物がカオスだったので一旦一人で東3ホールの休憩所で体勢を立て直す。
そこで・・・「あの~?」「はい?」「ランバックオーバー!の人ですか?」
顔を上げると見知らぬ亀Tの人が。
「そうですよ~」「サイン下さいっ!」「はいぃ!!!??」
いやwうん。むっちゃびっくりwwwww
ひとまず自分がサイン書いてもらう予定のペンでサインかきかき。
汚くって&名前聞かないで申し訳ございませぬ。
いやしかしあの五分くらいの短時間でまさか出会えるとは・・・wびっくりw

で、そっからサインをもらう旅に出発!サイン詳細はまた後で~w気力がw
欲しい人はweb拍手に挙手があれば頑張ります!
結局そんな暴挙を終了直前の四時ごろまでやってましたwww
最後は三本締め・・・感動的やぁw後運営の人心掌握術は上手いとオモタ。

・・・とまぁ今日はここまで~w風邪ひいてるのZE☆
あといろいろまだ書き足すかも~。ではでは。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅くなりましたが例大祭おつかれさまでした。
今年初ヒットを貴方から打ててよかったですw
例大祭で行動力を見せつけられつつ若いっていいなぁなんて思ったりもしました。
今後もIRC等でよろしくお願いします。
ひろっぴぃ URL 2009/03/14(Sat)02:59:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
このブログの原動力です。
何でもお気軽にどうぞ。直通です。
ツイッター
Twitter ブログパーツ
アクセス解析

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ガン
性別:
男性
職業:
自称一級フラグ建築士
趣味:
東方,BBH,野球他
自己紹介:
一級フラグ建築士を自称する駄文書き
重度のコスプレ好きにして野球好き

右投げ右打ち
背番号は19又は21
軟式野球。
サード以外ならひとまず守れる程度の能力
但し居ない方がマシな場合があるので注意が必要。

そのほか何かありましたらgunmk12☆yahoo.co.jpまでどうぞ
(☆を@にして下さい)
ビジター
カウンター
最新コメント
[03/02 篠ノ之さとり]
[12/23 skull]
[11/28 マコ]
[09/01 むらた]
[07/07 baseballer]
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]