忍者ブログ
移転しました。移転先→http://ameblo.jp/gunmk12/
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、ネット上で新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が蔓延しております。

(● -)・・・は?

今しがたでこるんさんのブログを見ていたら出てきた文章。
続いてあったのは

このウイルスは感染したサイトを閲覧しただけで感染し、FTPのIDを盗んでさらに自サイトに感染する、という中々厄介なものの上に、現在のところクリーンインストールにて完全初期化する以外の駆逐法が確立されておりません。
今のところ、予防対策が「サイト見に行くな」くらいしかないのが困ったもので。
一応チェックしたところ、私のPCは大丈夫だったことはご報告しておきます。

(●д )     ゜

そんなものがががががががが

今しがた知りましたはい。ほんっとに感謝ですでこるんさん!
で、急遽IRCで情報入手。絶影さんからいろいろ教えていただきました。ありがてぇ・・・

でまぁ調べた結果自分のPC、このブログ、別館共に全て大丈夫な事を確認。

でもネットサーフィンはしばらく自粛かな?

以下レスレス

>>>takemineさんのレポ
私が見てないとも? でかい態度ですいませんw orz
IRCでの宣伝で見ておりました。ガンさんとか好きな東方キャラで描かれてうらやま。

段落ごとにナンバリング(タイトルつけたり)とかコーナー分けをしたらどうじゃろ?>ランバック
(改行されているとは言え)いきなりインタビューが入っているし、インタビューと【評】を区切るという意味でも
この2つって別物だし。ま、参考までに。(by つばるとさん)

椛なんだぜいぇい。
インタビューのタイトルねぇ・・・「ひとこと」位でいいのかしら?
来週の記事は遠征で遅れますがその時には書き加えておこうっと。
虎兎さんのと内容被ってる気がしてならない・・・本人試験で自粛中だってねぇ・・・

拍手

PR
意味分からない方はスルーでいいですよw

戒めの為に

自分は120mも打球は飛ばせない。
守備率だって9割を超えない。
遠投なんて60m行くか行かないか。
得意のベーランだって高々15秒台そこいらだ。

ただプロはそいつを軽くやってのける。
全員がそうでないかもしれないけど少なくとも自分たちよりははるかに上手い
さらに全員が全員努力してる。
それで結果がでない。
能力が開花しない。
そんな人をザコだ弱いだ使えないだの言う権利は無い。

言いたいなら
140km/hを出してみろ。
数多の球種を操ってみろ。
3割超える打率を出してみろ。
遠投100m位出してみろ。
ベーランだって早いよな?

努力とか言う言葉はあんまり好きじゃない。
それでもこのスタンスは貫きたい。

貫いた結果が破滅の引き金にならないように―

拍手

はい。サボり始めると途端に更新が停止する私でございますw
ランバ以外で更新無しってどういうこと!?w

更に言うとランバ+の方も載せてないしねwさっさと載せようw

とりあえず新学期も始まってバタバタしてたので更新が出来なかったとだけ言わせて頂きます。
決してその間に部活紹介と称して全校生徒の前でピラミッドの頂点でキャーイクサーン!!のポーズなんか取ってませんw

さてさて話すことがないw野球の話しに行こうw
巨人絶好調ですねbヒサノリ大丈夫かなぁ・・・?
で、本題の話。リアル野球。

主審のスキルばっかり上がってるのは気のせいかお?

一年生が打席に入ってるのに何故俺は捕手の後ろにいるんだろうか・・・?w

ま、いいよね☆明日の紅白戦も主審っぽいけどw一年生やってくれぇいw

後はグローブの色が規則に抵触してるらしいから近々買い直す予定。
ナイキの黒までは決めたんだけど15kのヤツか25kのヤツか悩み中・・・w
嗚呼資金が・・・
バッティンググローブもボロボロだから買いなおしたいんだよ・・・w

まぁこんな所で生存報告は終わりにしますwもっとマメに更新しようw

後はレスレス。拍手ばっかり多いのは何故?
・・・きっとtakemineさん夜一さんのお陰に違いないw感謝感謝w

>>Scarletさん
まぁダルはドンマイとしかw
WBC疲れもあるでしょうしのぅw

>>ランバ間違ってます!
ごめんなさい!訂正しました!

拍手

【投手】
タートルズ:魔理沙(勝)、アリス、霊夢(S)‐レティ
全パ選抜:和田(負)、吉田、三瀬、建山、武田久-里崎

【失点】
タートルズ:魔理沙(3)、アリス(1)
全パ選抜:和田(5)

【長打】
二塁打:魔理沙(2裏)、レミリア(4裏)、小久保(6表)
三塁打:なし
本塁打:フランドール(1裏)

【打点】
タートルズ:フランドール(2)、魔理沙(1)、咲夜(1)、レミリア(1)
全パ選抜:柴原(1)、フェルナンデス(2)

【評】
タートルズ打線は初回から全パ先発和田に襲い掛かる。
一死から二番咲夜が四球で出塁、三番レミリアが遊直に打ちとられるものの、続く四番フランドールが和田の投じた五球目をライトスタンドに放り込みいきなり2点を先制する。
続く二回裏、先頭の六番萃香が中前打で出塁。更なる攻撃のきっかけを作る。
しかし続く七番幽々子がまさかの遊併殺に倒れ二死走者無し。
相変わらずの攻撃で更なる攻撃の流れは断ち切られたかに思われたが、八番レティが左前打で出塁し、九番魔理沙が左中間に適時二塁打を放ち、自らを援護する。
更に四回裏、七番幽々子、八番レティ、九番魔理沙の連続安打で無死満塁の好機を作ると、一死から二番咲夜が中堅に犠飛を放ち追加点。
この二死1,2塁の場面から続く三番レミリアも適時二塁打を放ち、スコアを5-0とし、全パ先発和田をKO。

さて、課題の立ち上がりを打者三人に切って取り、早々と打線の援護を受け、
四回まで準完全試合ペースで試合を作ってきた魔理沙だが、五回に突如崩れる。
二死から六番小久保に投じた五球目がすっぽ抜け、そのまま小久保を直撃、負傷退場とさせてしまう。
これに動揺したか魔理沙は続く七番里崎に中前打、更に八番柴原に左前適時打を許し一点を失う。

更に六回表、一死から二番TSUYOSHI、三番中島、一死から五番和田にと続けざまに安打を浴び、満塁とされると
六番フェルナンデスに二点適時二塁打を浴び5-3と二点差にまで詰め寄られる。

逃げ切りたいタートルズは八回、監督アリス自身が登板。
だが先頭の二番TSUYOSHI、三番中島、四番松中に三連打を浴び、またしても無死満塁のピンチを招く。
何とか無失点に切り抜けたいところだったが、続く五番和田の併殺の間に一点を失い、一点差まで詰め寄られる。
場面は尚も二死三塁と一打同点。
ここで六番フェルナンデスの打球が三塁を強襲!
…するも三塁手橙が落ち着いて捌きチェンジ。
更なる追撃は許さなかった。

最終回は守護神霊夢が落ち着きのある投球で里崎、大村、礒部の三人を16球で料理。
タートルズが日本一の貫禄を見せる試合であった。


今回も無事ageれました~w
巨人戦については・・・何も言うまい。カープにグラをぶつける原が悪いと言わせてくれw
さて、五月に遠征というなにやら不穏な空気も漂ってきましたよ~?どうなる!?w

御意見御感想誤字脱字報告選手違いなどはweb拍手なりコメント欄にでもお願いします。
それでは

拍手

今日はいろいろやること多いでぇ~w

まずはWBC!世界一おめでとう!!感d(ry

いやぁw優勝してよかったw
自分IRCにいつつTVで観戦してたんですがもぅすごい試合だったw
一球一球にあれだけ緊張する試合は久しぶりw
やっぱイチローはスーパースターなんだろうなぁwと思いましたw
その前の相川とかの活躍があってこそなんだけどね。
まぁWBCの話は他の方々のブログ(でこるんさんとかねw)見てくださいw

一つだけいうなら韓国メディアはもっと勝者を称えてもいいんじゃない?
ベンチから抗議の無かったプレーを非紳士的とか批判する前にさ。そっちもやってるんだぜ?w
応援する観客もブーイング自重w
せっかくの準優勝が霞んじまうよ。MOTTAINAI。

さてさて。そんな話はどこかに放り投げておきまして。
すっかり忘れていたランバックオーバー!+を更新しましたw
今回から投手陣には新たなる成績『劇場率』を加える事としました。
計算式は【(被安打数+与四死球)×9÷投球イニング数】。
何が分かるかといいますと「一試合投げて何人走者を背負うか」です。
つまりは高ければ高いほどより多くの走者を出すという事。
こいつが高いのに防御率が低い選手は劇場演出家、
こいつが低いのに防御率が高い選手は被本塁打が多いといえます。(HRも単打も同じ「安打として扱う為」)

まぁ何かの参考にしてくださいw(ならねぇよw)

で、↓の記事から始まる表の見方としては
上段はEXでの成績。【データ無し】と書いてあったら打席がないか登板してないかのどっちかです。
下段はこれまでの通算成績。旧タートルズに所属していた選手のみこいつはあります。
で、自分が今までやっている緑コメは

野手の場合はEXでの成績を一打席目、通算成績は二打席目以降。

投手の場合は登板時にEXでの成績、折を見て通算成績

という形にします。EXでの成績の方が支援になるってでこるんさんが仰ってくださいましたので。
以上報告終わり~!明日をお楽しみに☆

で、本日のラスト。
今まで散々放置してきたweb拍手とかコメントにレスレスw遅れてすいません。
ちなみに我がブログのマスコットを拍手画面に置いたら拍手数が跳ね上がりましたw
飲み物を飲みながら拍手する事をお勧めします。

>>遅くなりましたが例大祭おつかれさまでした。
今年初ヒットを貴方から打ててよかったですw
例大祭で行動力を見せつけられつつ若いっていいなぁなんて思ったりもしました。
今後もIRC等でよろしくお願いします。
(byひろっぴぃさん)

こちらこそお疲れ様でした。
あのカーブは読まれてましたねwパームorストレートを打たれるのが正直怖かったw
行動力というか我が道を突っ走ったまでです。ご迷惑をおかけしました。今後ともヨロシクッス。

>>サインありがとうございました!名乗らずに申し訳ないです・・・(byすたるひんさん)
貴方でしたか!!いきなりなのでびっくりしたのZE☆w
蓮子帽はやっぱり目立ちましたねw見つかっちゃったw

>>合同誌拝見しました!記事すげぇ!新聞みてぇ!!(by名無しさん)
ありがとうございますw記事がすごく見えるのは絵師の皆さんと浅木原さんの公正のおかげですw
今後のランバックオーバー!EXもよろしくお願いしまs(銃声

>>YUKARI様の劇場にはあんな秘密が!?知らなかった!(by罪袋さん)
知らなくて当たり前ですよ~w自分もお茶さんから資料頂いてから「あれ?」って気づきましたしw
EXで開演しないのはざんねんだなぁ~w

>>緑コメ補完してください。(by見てみたいさん)
補完しました。如何でしょうか?
乙~とコメントがあれば更にがんばr(銃声

>>熱スタin2007が多すぎてなかなか最後まで見れないぜ・・・。ざんそこ。(byScarletさん
そういうときこそランバックオーb(銃声
頑張って最後まで見る。それが今貴方にできる善行です。

>>びっくりしたwwwww不意打ちwwww(拍手ありがとうの画面的な意味で)蒼桜のマスコットktkr
第一回ランバックオーバーEX、お疲れ様でした。
合同誌の記事も読みましたよ~。素晴らしい分析力!
まさか、「くろまくみこ」の力をデータ(母数は少ないという前提でありながら)で示してくれるとは……
(浅木原さん、狂喜!)。
EX編のスペシャルチャプターも期待していいですかね?(byつばるとさん

マスコットに決まりですねw二名(一人と・・・一体?w)。絵師のtakemineさんにはホントに感謝ですw
長年のベンチワークによって培われた分析力がやっとお披露目できましたw>合同誌
もっともここまで細かく分析できたのはお茶さんのおかげです。感謝感謝。
ちなみに浅木原さんは執筆段階で既に歓喜しておりましたwEX編は・・・ウフフw
バナー素材はまだ料理できてないですwもうしばしお待ちをw何かかしらには使わせていただきますです。
スコアラー同盟の握手の感覚はまだ手に残ってるのぜ。SS頑張って下しあ。

長い記事ばっかりでホントサーセン。できるだけ細切れ更新を目標にしますw

拍手

web拍手
このブログの原動力です。
何でもお気軽にどうぞ。直通です。
ツイッター
Twitter ブログパーツ
アクセス解析

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ガン
性別:
男性
職業:
自称一級フラグ建築士
趣味:
東方,BBH,野球他
自己紹介:
一級フラグ建築士を自称する駄文書き
重度のコスプレ好きにして野球好き

右投げ右打ち
背番号は19又は21
軟式野球。
サード以外ならひとまず守れる程度の能力
但し居ない方がマシな場合があるので注意が必要。

そのほか何かありましたらgunmk12☆yahoo.co.jpまでどうぞ
(☆を@にして下さい)
ビジター
カウンター
最新コメント
[03/02 篠ノ之さとり]
[12/23 skull]
[11/28 マコ]
[09/01 むらた]
[07/07 baseballer]
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]