忍者ブログ
移転しました。移転先→http://ameblo.jp/gunmk12/
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [164]  [166]  [165]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【投手】
タートルズ:永琳、メルラン、メディスン、小悪魔、リリーW、ルナサ(勝)、リリカ、アリス、霊夢‐輝夜、レティ

フロッグス:天子、サニー、ルナ、スター、ミスティア(負)、穣子、こいし、早苗‐神奈子、諏訪子

【失点】
タートルズ:永琳(2)、メルラン(1)、メディスン(1)、ルナサ(1)

フロッグス:天子(1)、ルナ(2)、ミスティア(2)、穣子(3)、こいし(2)

【長打】
二塁打:勇儀(5裏)
三塁打:なし
本塁打:衣玖(4裏)、フランドール(6表)、妹紅(7表)

【打点】
タートルズ:フランドール(5)、妹紅(3)、咲夜(1)、レミリア(1)

フロッグス:衣玖(2)、雛(1)、勇儀(1)、神奈子(1)

【評】
ついに開幕する幻想郷リーグの前哨戦ともいえるこの一戦。
お互いにチームのメンバーが入れ替わり、両監督の采配が鍵を握った一戦。
試合は序盤から動き始める。
まず初回、一死から二番鈴仙が右前打で出塁。三番レミリアも左前打で続き一死1,3塁といきなりチャンスを掴む。
しかし四番フランドールのボテボテ打球は二塁手椛の前へ。
併殺かと思われたものの連携が完璧では無いフロッグス二遊間の連携が乱れ併殺崩れに。
この間に三塁走者鈴仙が生還。早々と一点をもぎ取る。
しかし二回だった。
先頭神奈子が左前打で出塁。更に五番空も右前打で続き無死1,2塁。
ここで六番燐が最低限の右翼への犠飛を放ち1,3塁とすると七番衣玖、八番雛に連続適時打が飛び出し勝ち越しに成功する。
再び得点への足がかりを掴みたいタートルズだったが、フロッグス先発天子の前に沈黙。
その間にもフロッグスの追撃の手は緩まない。
四回裏。リリーフメルランから七番衣玖がライトへのソロHRを放った。
更に五回裏。一死から文が左前打で出塁。すかさず椛も左前打で続き1,2塁。
そして三番勇儀がライト戦へ技ありの適時二塁打を放ち追加点。4-1と突き放つ。
尚も2,3塁の場面で4番神奈子の打球は遊撃手咲夜の前へ。だが三塁走者椛の走塁が咲夜の野選を誘い一死満塁。
追加点に期待が掛かったが五番空は二ゴロ併殺で追加点ならず。
このピンチを凌いだタートルズに好機が訪れた。
六回、鈴仙が代わったばかりのリリーフ、サニーの前に出塁すると一死から主砲、フランドールがこれまた代わったばかりのルナからライトへの2ランHRを放ち、
一点差と詰め寄り反撃の狼煙を上げる。
こうなればタートルズ打線は止まらない。
七回、リリーフミスティアから輝夜、小町、咲夜の三連打で一点を奪い同点。
ここで本塁刺殺こそあったものの、四番フランドールが勝ち越しの右前打を放つ。
更にここで登板した穣子を仕事人、五番妹紅が1球で打ち砕き、一挙この回五点を奪い逆転。
タートルズ打線はまだまだ止まらない。
八回。制球が安定しないこいしを代打幽々子の四球から一気に攻略。2点を奪い得点はついに二桁に。

タートルズ投手陣は6回以降を投手6人を注ぎ込む小刻みな継投で逃げ切った。
特に先発から抑えに転向し9回に登板した霊夢は特筆すべき安定感があった。
立ち上がりに不安の多いタートルズ先発陣の踏ん張りに期待したいところ。

反対にフロッグスは中継ぎ以降の投手陣が崩壊。
特に今後も登板数が多くなるであろうミスティア、穣子、こいしは大きな不安を残すところ。
特に前者二人はそれなりの力と実績はあるので注目したい所。
ただ、九回に登板した早苗は下位打線ではあったが三者連続三振を奪う霊夢以上の好投をしている為、如何に九回までつなぐかが今後の鍵となるだろう。

いよいよ幻想郷リーグ、開幕―


長い!!wこれ感想っとw
え~とまずラジオの件ですが今週は記事書く前にやっちまいましたwすいませんw
来週以降やれればやりたいなぁ・・・w
あっ記事の末尾にURLがあればそれですんでw聞いてくだしあw
え~っとまず今週は体調がやばかったw特に週末w
ゲテモノドレッシングのおかげで急性胃腸炎発症→一日寝込むでしたからw
何とか今は6割くらいの体調を維持してるッス。
明日から講習にも参加予定。・・・正直わかんないけど。
ダメなら早引きも考えてまっす。無茶できない体だしねw

ではそんなところで。ではでは~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
web拍手
このブログの原動力です。
何でもお気軽にどうぞ。直通です。
ツイッター
Twitter ブログパーツ
アクセス解析

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ガン
性別:
男性
職業:
自称一級フラグ建築士
趣味:
東方,BBH,野球他
自己紹介:
一級フラグ建築士を自称する駄文書き
重度のコスプレ好きにして野球好き

右投げ右打ち
背番号は19又は21
軟式野球。
サード以外ならひとまず守れる程度の能力
但し居ない方がマシな場合があるので注意が必要。

そのほか何かありましたらgunmk12☆yahoo.co.jpまでどうぞ
(☆を@にして下さい)
ビジター
カウンター
最新コメント
[03/02 篠ノ之さとり]
[12/23 skull]
[11/28 マコ]
[09/01 むらた]
[07/07 baseballer]
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]